ここから本文です

Microsoftから「使用条件更新の連絡」というメールがきました。 内容は2018.5.1~...

kmt********さん

2018/3/1713:00:40

Microsoftから「使用条件更新の連絡」というメールがきました。
内容は2018.5.1~一つ以上のMicrosoft社製品のサービス規約の更新連絡でした。
これって、何でしょうか?

Microsoft社製品の契約はしている意識はないのですが…Excel,Wordのことですかね?
どなたかご教示願います。
以上

閲覧数:
2,117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ねこさん

2018/3/1722:38:17

メール内容をよく読みましょう。

Microsoftなら Word・Excelは勿論ですが、OSかもしれませんので。

その際確実にMicrosoftからなのか、よくよく確認しましょうね。
5月1日ってまだ一ヶ月以上先ですよね。
私のOffice365の契約も一ヶ月からお知らせが届いています。

なんとなく早い気がしますが…、

「何の」「使用条件更新の連絡」なのかの確認、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイクロソフト 使用条件の更新」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/3/2216:55:54

「我々(Microsoft社)が提供する製品(Word、Excel、PowerPointなど)の利用規約を更新するから、そこんとこよろしくね」ということだと思います。
同意しないなら、Microsoft社の製品を使用せず、そのアカウントも消しちゃってください。期限(2018.5.1)を過ぎてもその製品やアカウントを使用すると、規約に同意したとみなされます。注意してください。

稲木 稔さん

2018/3/1723:41:07

マイクロソフトがそのようなことをやる場合は、
「利用許諾制限」といって「理世規約」とは違うものを持ち出します。

ちなみに、ExcelもをwordもWindowsもMS社製品で、彼らは契約で半句許可と行ってきやがります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる