ここから本文です

恋人からもらった食べ物があるので私が自宅で食べていました

アバター

ID非公開さん

2018/3/1716:57:20

恋人からもらった食べ物があるので私が自宅で食べていました

母に家族の分として分けなさいと言われました。
祖母は、恋人から貰ったのは分けるのではなく、貰った人が食べなさいと言います。

母の言い分は、私が貰った物は家族の物と
言っています。

これは普通だとずっと言っています。

母と祖母の意見どちらが一般的な意見でしょうか?

食べ物は、例えるならホワイトデーのクッキーのような物だとお話ししておきます。

補足感情論じゃなく、自分用にプレゼントされた物は自分で使う物。物が沢山あるなら貰った人が家族に分けるのであれば問題はないと思います。ただ、母と祖母の意見が真っ向から対立。母は家族で分けるのは普通だと話してるので三者の意見を聞きたかったのが本音でした。皆様の意見を全て母に見せました。母は私が悪かったと謝り、その場はおさまりました。ありがとうございます。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2018/3/1717:08:12

貴方がもらった物は、貴方の物です

貴方がそれを、どのように処分しようと
誰も、なにも、口出しできる権利はありません

依って、どちらも一般的ではない、と思いますが…

ちなみに…お母さんとお祖母さん(嫁姑)の意見が合わないのは
一般的なことです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2018/3/1717:08:17

それであなたはどう思うの?
あなたはどうしたいの?

私の感覚ではあなたのお母さんの言い分は
ちょっと理解できないです。

あなたがもらったものは家族の物、
それがあなたから来た感覚ならいいんですけど、
そうじゃないんですよね?

あなたがもらったものはあなたの物だと思うんですよ?

そりゃあ家族分たっぷりあるならおすそ分け程度に
分けるのもありだろうけど。。。
でもそれだってお母さんに言われたからじゃなくて
あなたから家族に「いっぱいあるからみんなで食べよう!」
って言って初めてみんなで食べるのが気持ちいいんじゃない?

あなたのおばあちゃんは話の分かる人みたいだけど、
お母さんはどうしちゃったんでしょうね。。。

shi********さん

2018/3/1717:01:50

祖母の意見が正しい。

あなたのお母様は感覚がズレていますね。

ama********さん

2018/3/1717:00:26

恋人から、貰ったものは
どう考えても、貴女の物
です。
家族に分けるのが当たり
前なんて、間違ってる。

祖母様の意見に賛成です!

xnk********さん

2018/3/1716:59:08

祖母意見が正しいです。

あなたのお母さんの考えはおかしいです。

祖母は、恋人から貰ったのは分けるのではなく、あなただけが食べるべきです。