ここから本文です

最近、家のWi-Fiの繋がりが悪く、接続済みだが、セキュリティ保護ありとなっていま...

yam********さん

2018/3/1717:14:17

最近、家のWi-Fiの繋がりが悪く、接続済みだが、セキュリティ保護ありとなっています。
Googlechromをパソコンで開こうとすると必ず、Facebook拡張ツールバッグを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上します。と出て

きます。
スマホでもGooglechromで検索し、サイトを開こうとするとこれが出てきます。
試しにYahoo!のアプリをダウンロードし、適当に検索をかけ、サイトを開こうとするとFacebook拡張ツールバッグ…の表示は出てきませんでした。

Wi-Fi環境を治すにはどうすればいいのか、また、GooglechromでFacebook拡張ツールバッグ…の表示が出てこないようにする対処方法を教えてください。

補足訂正
Yahoo!でもFacebook拡張ツールバッグ…の表示が出てきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wty********さん

2018/3/1813:02:02

もしかしてLogitecの無線LANルーターを使用されていませんか?
LAN-W300N/Rという機種でその症状を見たことがあります。(警視庁等でも取り上げられている脆弱性が見つかった機種です)
そのほかの機種でも同様の脆弱性が見つかっており、Logitecもファームウェアのバージョンアップを勧めています。

参考URL(Logitecからのお知らせページです)
http://www.logitec.co.jp/info/2017/1219.html

ファームウェアのアップデートで改善される可能性もありますが、私がした対処はルーターそのものを買い換えました。
ルーター買い換えても同じ画面が出ていましたが、InternetExplorerのリセットを行い解決です。
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→右上の「詳細設定」タブ→リセットこのリセットの時に、個人設定も削除するにチェックを行ってからのリセットです。(お気に入りデータは消えません)個人設定も削除するのチェックが入ってない状態でリセットしても解決されませんでした。

私のスマートフォンでは症状を確認していませんが、スマートフォンはルーターを交換後正常になったそうです。

• wty********さん

2018/3/1813:10:41

追記
    InternetExplorerで「Facebook拡張ツールバッグの…」というメッセージをOKクリックすると、Androidスマートフォンで利用されるAPKファイルというのがダウンロードされていたそうです。
    そのため、Androidスマートフォンの場合は何かソフトがインストールされているかもしれませんので、インストールされたアプリがあれば即刻削除をおすすめいたします。

私の回答に書いてあるスマートフォンというのはiPhoneのことなので、APKファイルで何かされることがなかったためルーター変えただけでよかったのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/18 17:10:56

ありがとうございます。
ルーターを買い換えたので試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2018/3/1801:00:46

私も全く同じ状況です。wi-fiが使い物にならないです。スマホをwi-fi接続してヤフーを見ようとすると、facebook~というメッセージが出て、よくわからないファイルを勝手にダウンロードします。ネットでも同様の症状を訴えている人が他にもいるみたいですね。早く解決して欲しいです( >_<)

chi********さん

2018/3/1800:58:53

最近インストールしたアプリはありませんか? 広告を出しているアプリを削除すればたいてい広告は出なくなります。 Wi-Fi は広告と関係ありません。

som********さん

2018/3/1800:46:17

私も昨晩からwifi接続したAndroidスマホで同様の症状で困ってます。
facebook拡張ツールバックを取り付けをokしてその後インストールしてしまった感じになって、アプリ一覧見たらfacebookのアイコンが二つ並んでて、容量の小さいほうが少し違うマークでした。先程削除しましたが、昨日ウィルスチェックのアプリからも1度だけ警告があったので、ウィルス感染が心配です。早く対処できればいいのですが。

tok********さん

2018/3/1722:33:50

私のiPhoneも昨日、一昨日くらいから全く同じ症状で、とても困っています。
何か設定を変えてしまったのか、それともアップデートで何かが変わったのかは分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる