ここから本文です

103回薬剤師国家試験を受けました。厚労省の結果発表にある合格基準結果を見ると、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1720:06:30

103回薬剤師国家試験を受けました。厚労省の結果発表にある合格基準結果を見ると、100回までは、難易補正とか識別指数の記述がありますが、101回と102回は1問2点という記述のみです。

103回も1問2点で考えて65%の結果で、ほぼ合格と思って良いのでしょうか。厚労省の発表までいろいろ考えてしまい不安です。

閲覧数:
2,462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2018/3/1823:27:14

薬学部の予備校講師です。

薬ゼミ、ファーマ、メディセレ、全ての予備校の自己採点結果で、
廃問を除いて、65%を超えていれば、マークシートミスが無い限り、
薬剤師国家試験合格は大丈夫でしょう。

国家資格の合否結果が出るまで、不安なのは、みんなが通る道です。
私自身も、自己採点結果は、各予備校で、75〜80%有りましたが、
国家試験結果発表日まで、マークシートミスが、不安でした。

以上、参考になれば、どうぞ。

「薬剤師国家試験 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2018/3/2114:07:40

国家試験お疲れ様でした。
65%を超えていれば合格です。
もう少しで合格発表なので楽しみですね