ここから本文です

豊胸の事実を彼に言うべきか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2008/8/2914:27:42

豊胸の事実を彼に言うべきか悩んでいます。

==30歳以上の男性の方に質問です==

7年前にAからDに豊胸しました。
ずっと小さい胸がコンプレックスだったのでDになった時、とても嬉しく満足しておりました。

過去の彼氏には豊胸した?って聞かれたこともありましたが、なんとなく沈黙・・でごまかして終わっていました。
きっとあまり突っ込んで聞いてもと気を使ってくれてたのだと思いますがそれ以上は聞かれませんでした。
(きっとショックだったと思います。)

胸は触ると、自分でも寝ると硬さや形がきれいすぎて多分不自然です。

豊胸して女性として自信を持てコンプレックスを解消できたことは事実なので、
もし豊胸を辞めて元のAカップに戻ってしまい、自信をなくしてしまうのではないかと不安です。
そして、形もバックを抜いた後のことを考えると心配です。
しかし矛盾しているのですが30歳を過ぎ、自然な感じに戻したいと思っているのも事実です。

こんな彼女(H無し)ができて、初めて夜を迎えるとき、そうなる前に話して欲しいでしょうか?
それとも話してくれずHして初めて気づいた場合、かなり引きますか?
彼のことを考えると黙っているのも申し訳ない気持ちです。

31歳のふつうのOLです。
話すにはとても勇気がいることで、言い出すタイミングも難しいです、、
宜しくお願いします。

補足すみません。彼に話す場合、タイミングはいつが良いと思われますか?
会ってすぐいうのも不自然だと思うし、ベットに入っていうのも遅いのでは、、などと思い わかりません。

そして、豊胸に関する他の方の質問をみていると 豊胸はダメ、触ったらすぐわかる、などというマイナスな回答(私にとっては今となっては傷つく)意見が多いのですが、
今となっては抜いてでも元に戻ししたほうが、良いと思われますか?

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasavageenaさん

2008/8/2914:58:32

豊胸の事をあえて言う必要は無いと思います。
たぶん豊胸した事はわかります。
しかし誰しもコンプレックスはあるのではないでしょうか。
それを直すことで解消できるならそれは良い事だと考えます。
彼女が過去に、豊胸してた事はショックではありません。
ただ、大変だったろうなとは思うでしょう。
もし聞かれたら、さらっと「ちょっとだけね、コンプレクッスだったの」
とでも言えば良いのではないでしょうか。
ベットに入った後でも前でも、聞かれなければ答える必要は無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2008/9/3 13:25:54

成功 sasavageenaさんの考え方にとても賛同しましたのでBAに選ばせて頂きました。なぜコンプレックスの部分を傷くことが分かっていて自ら言わなくてはいけないのか。。話して欲しいのは彼女の気持ちより事実を知りたいと思うその人の自己満足だと思いました。話す時が来て、理解して貰えないのであれば別れる理由としても十分だと思います。 相手の気持ちを察してくれる方が増えるといいなと思いました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo750820さん

2008/9/114:01:34

隠さず自然の流れで聞かれたらで良いのではないでしょうか??
好きになるのはあなたの人間性とかなわけで。
肉体的に欲するのも愛の一つの形であることは否定しませんが、それだけならanimalですから(苦笑)
タイミングは望んで訪れるものではなく、思わぬ時にやってくるかもですから笑って話せるように準備はしておいてくださいね。

あと、豊胸についてですが別に異常もないのに元に戻さなくてもいいと思いますよ。

totorobig30さん

2008/8/2915:55:33

私なら言ってほしいですね。年齢的には永く付合えば結婚も考えると思います。
私はその豊胸だと聞いて失礼ですがヤナ人もいるかもと思います。
世間に公表するわけではなく、彼氏となる人にはその事実を早く言うべきだと思います。タイミングは今日です。
永く付合いその事実がわかれば、ん〜私ならかなり・・・・・・と思うので。それが最初なら話は違うと思います。
何ですかね、隠すって事が(事実貴方も申し訳ない気持ちですと思っている)。

彼の事が好きなら言うべきです、自分で選択したのですから自信をもって。
それで離れていくならそれまでの人だったのです。貴方にとって。
しっかり話し恋愛が上手くいけば、その不安?ないまま恋愛できますよ。
話さずにいれば、貴方もずっとモヤモヤしているのでは?
参考になればです。

de_cay1111さん

2008/8/2915:29:31

彼氏が巨乳好きとかでなければ、聞かれない限り墓場にまで
持ってくぐらいの勢いで黙っててもいいと思うのですが、
ただ将来的にはとりたいとか、騙してる気分になるのであれば
話しておいてもいいかもしれません。

人のコンプレックスはその人にしかわからないので
自分だったら薄々気づいてても自分からは言いません。
体はその人の魅力の1つだとは思いますけど、でも所詮体は体なので。

話すタイミングはそういう雰囲気になりそうになったときに、
さらっと言うのがいいのではないでしょうか。

もし、話して劇的に変わるのであれば付き合いを見直した
方がいいかもしれません。

tenpoint1031さん

2008/8/2914:56:26

言うべきだと思います。言わないのは1番傷つくはずです。
タイミングはあなたの考えがまとまったら、話せば良いと思います。
彼の反応よりも、あなたがどうしたいかだと思いますよ、まず自分と向き合って、どうしたいのか答えをだしたらいかがですか?
お互い愛し合ってるのなら、彼が引くようなことはないはずです。

noinoi05455さん

2008/8/2914:38:43

女性経験があるかたなら、触ったときに豊胸している人はすぐわかります。(形も崩れないですし)
私があたなの恋人なら言ってほしいと思います。
告白したところで、好きならあなたの見る目は変わらないと思います。
変わらないのなら告白する必要はないと思うかもしれませんが、やはり正直に言ってほしい人もいると思います。
それで愛も深まるかもしれませんし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。