ここから本文です

burtonビンディングestとre:flex をburton板に取り付けた際の使用感の差について。

lev********さん

2018/3/1720:34:39

burtonビンディングestとre:flex をburton板に取り付けた際の使用感の差について。

先日スノーボード板についてお聞きし、皆さんの回答がとても為になった為また質問させて頂きます。

過去にも同じ様な質問も有るのですが、お聞きさせて下さい。

ビンディングをMALAVITA のレッドウィングモデルにしようと思っており、estにするかre:flexにするか悩んでます。
カーテルも候補にあったのですが、レザーが好きなのでred wingモデルにしました。

板選び共に、メーカーど真ん中のモデルを使い、基礎や基準が染み付いてから、好みを把握して追求出来たらと思っています。

こちらは機能よりも板とのバランスやデザインで選んでいます。

板は18-19のバートン カスタム 162w、ブーツはdeeruxeのdeemonです。

この先パウダーボードが欲しい事もありre:flexににしようと思ったのですが、burton板に付けた際の使用感がネガティブな意見を目にします。

用途がありカスタムを購入するので、こだわった方が良いのではと思うのですが、結構値段もしますのでそこまで変わるのかな?とも思ってしいます。

パウダーボードにはGENESISが良いと説明も受け納得出来たのと、unionも良いと聞いたのでどうせならと思う気持ちもあり迷っています。

どこまでこだわるか?だけだと思うのですが、re:flexにした事により扱いにくくなるのも残念なので、実際に使用している方や経験のある方、考え方だけでも参考にしたいので、よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmp********さん

2018/3/1823:30:37

こんばんは

一応、質問者さんもestとre:flexの特徴は調べていると思うので細かい説明は割愛して回答させていただきます。

まずre:flexとestの最大の選択要素はchannel専用か他の板にも使用できるかだと思います。

まずそこは第一前提として選んだ方が良いと思います。

使用感なのですが正直、どっちが良いか悪いかというよりも好き嫌いが分かれます。

因みに私はバートンの板に乗るとしてもre:flexの方を選ぶと思います。
1日乗った時の疲労感が少ない気がしますし、少しくらい足裏のフレックスが悪くなっても私の場合はデメリット無いからです。

極論なのですがブーツの様に「サイズが合わなくて靴擦れを起こす」といった様な致命的な不満はどちらを選んでも出ないと思います。

要は質問者さんが
「パウダーボードを買い足した時にバインを使い回すか、新たにバインも買い足すか」
になってくると思います。

ご参考までに!

ps
unionも検討されている様ですが私はMALAVITAはブラさなくても良いと思います。
見た目で道具を選ぶのもスノーボード・カルチャーのひとつですし、大切に長く使えるかと思います。

以上、ぜひ悔いのない選択を!!

• 質問者

lev********さん

2018/3/2106:40:50

ご回答ありがとうございます!
    以前の回答の際、コメントしようと思ったのですがベストアンサーを選んでしまうとコメント出来ないんですね。
    予約した後お礼も兼ねてコメントと思い遅くなってしまいました。
    今回の回答を拝見してパウダーボードにはユニオンをと思いましたのでestにしようと思います。
    予約しに行こう!と店舗まで出向いたのですが、カスタムの162wは入荷しないとの事でした。

ここからは質問違いになってしまいら新たに質問を設けさせて頂きま以前の質問と堂々巡りなのですが、お付き合い頂けたらと思います。

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/21 06:43:41

前回に引き続きありがとうございました!
とても分かりやすい説明で、凄く質問者の気持ちに寄って親身になって頂けてありがたいと思います。
まだ下らない質問をすると思いますが、よろしければお付き合い頂けたらと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる