ここから本文です

恋愛相談?

kam********さん

2018/3/1723:25:19

恋愛相談?

僕は中2です
クラスメイトの女子から相談を受けました
その内容は
好きな男子に話したいけど話題がない
というものでした
その女子と男子は去年付き合っていて別れました
そのせいか、あいさつもできないみたいです
どうしたらいいとその子にアドバイスしたらいいですか
教えてください

閲覧数:
522
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/3/1901:18:52

お互い、気まずくなってる状態ですね

別れ方が別れ方じゃなければ、挨拶すれば返してくれると思いますし、挨拶もしない状況でいきなり話しかけても、びっくりされるだけですね

要はお友達に、まずは挨拶をしてごらんと言えばいいと思います
相手の男子も「あ、挨拶してくれた、話しても大丈夫かな」って自然と話せるようになりますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmd********さん

2018/3/2206:33:57

去年からお前ら何してた?知ってるよ。見ていたよ。僕は、お前ら二人のやってる事には疑問を感じていたよ。未だ早いんじゃないかと思っいたんだ、そんな事で悩むなんてチャンチャラ可笑しいよ。僕らの将来はこれからじゃないか、これからどんな素晴らしい出会いがあるか解らないんだよ。将来素敵な出会いがあって、その時にあいつが邪魔になったらどうするんだ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nmw********さん

2018/3/1901:00:20

普通に話しかければ、返してくれる。

oia********さん

2018/3/1801:16:32

以前付き合っていながら話したいのに話題が見つからないのでしたら、初めから相性が悪いとしか思えません。あなたがその話題を提供出来ないならアドバイスなどしようが有りません。

trg********さん

2018/3/1800:50:32

中2女子です

付き合ったことはありませんが、もし自分の立場だったら
「話しかけても無視はしないんじゃない?」
とか
「普通に接しれば普通に返してくれると思うよ!」
とか少しでも安心できる言葉があればいいと思います。

私が男子に相談したときは、安心を求めていたので(´∇`)

でも、ウソはダメですよ!

あくまで相談はあなたを信頼しているからこそされているので、正直に声をかけてあげてください

では、頑張って(^^)

sup********さん

2018/3/1723:26:18

話題がないなら質問をすればいい。
次の教室、どこだっけ?とか。