ここから本文です

専門的にわかる方、ご回答頂きたいです。 一昨日、ギックリ腰になり、歩けないほ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1723:43:51

専門的にわかる方、ご回答頂きたいです。
一昨日、ギックリ腰になり、歩けないほどの痛みで整形外科にかかり注射と点滴を受けました。通常の量の注射では効きが悪く、追加を打って頂きました。

その数週間前からお腹の膨張、体重の増加、脈拍が気になる感じがあり、自律神経かなと思いつつ放置していたところ、腰にきました。
先生はこれで痛みが引かないなら内科の病気も疑ってみても良いかもと言われましたが、次の日から痛みは徐々になくなりました。
ただ、治療日に同じように食事したにもかかわらず、お腹がすっきり凹んでいました。久しぶりに膨張感がなくなっていました。今はまた戻っています。点滴などと関係あるのでしょうか?内科はかかるべきですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmo********さん

2018/3/1807:50:50

ぎっくり腰=急性腰痛症の原因は仙腸関節の捻挫(ズレ)ですので、このズレを治せば1日で治ります。

注射や点滴は痛みだけは取れますが根本原因は治っていません。

お腹の痛みの原因はわかりませんので、念の為、

病院で診てもらった方が良いと思います。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 09:41:44

わざわざ、ありがとうございます。捻挫なのですね。近いうちに一度、診てもらうことにします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる