ここから本文です

薄毛の人はパーマはしない方がいいんでしょうか? 20代の女ですが、最近髪の量が...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1723:54:30

薄毛の人はパーマはしない方がいいんでしょうか?
20代の女ですが、最近髪の量が減ってきています。ですが髪は伸びるので近々髪を切りに行こうと思っています。
正直髪が薄くなってきているの

に美容室に行くのも恥ずかしいのですが、できれば好みの髪型にしたいです。

そこで、ロングの髪をミディアムくらいの長さまで切って毛先だけ内向きにパーマをかけたいと思っています。ただ、パーマは髪への負担が大きいと聞いたので、薄毛の人はやらない方がいいのかなと不安です。
なるべく髪への負担が抑えられるコラーゲンパーマ(?)ができるお店にお願いしようと思っているのですが、髪が細くて猫っ毛な私がパーマをかけるのは難しいでしょうか?それとも毛先だけであればできないこともないんでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/3/1807:33:54

パーマ、毛染めなどの液体が毛穴から進入すると毛母細胞にダメージを与えハゲる可能性が薄毛の人ほど高くなります。ハゲにはなりたくありませんよね。それよりお酢を含む納豆巻きを毎日一本、青魚、乳製品を食しましょう。これで改善していきます。そのほか、ヘルメット、喫煙、カフェインの多い飲料も薄毛を進行させますのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/3/1801:32:44

>薄毛の人はパーマはしない方がいいんでしょうか?

薄毛禿を加速させたくないならしない方が身のためでしょう。