ここから本文です

DQ3のバラモスをベホマ無しで倒すのは難しいですか?

run********さん

2018/3/1723:56:08

DQ3のバラモスをベホマ無しで倒すのは難しいですか?

バラモス,ドラクエ3,ベホマ,マヌーサ,DQ3,マホトーン,アストロン

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/3/1918:36:29

正攻法だときついね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/3/1923:02:30

難しいですがベホイミがあれば勝てます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/3/1806:06:46

ドラクエ3

バラモスはベホマがなくても倒せます。

前述されてますが、
ラリホー、マヌーサ、マホトーンといった補助系呪文が効いたりします。

※これらは中程度の耐性があるので効きにくいというだけで、
完全無効というわけじゃない。


RTAとかだとラリホー、ねむりのつえを使って、
眠らせるという戦法が最優先にもなってるくらいですし。


極端な話、
眠らせれるのなら勇者、魔法使いの2人旅とかでも倒せますからね()。

hat********さん

2018/3/1803:42:52

ドラクエ3はファミコン版とリメイク版があります。
共に可能です。

ファミコン版では、防御攻撃があります。
リメイク版では、最初から全員をタフガイにする。
それと、ファミコン、リメイク共通の方法です。
これで、ベホイミだけで何とかなります。

防御を選択した後に、Bで戻ります。
そうすると、防御状態で行動選択ができます。
防御、防御、防御、b、b、b
パーティは
先頭が戦士
賢者
賢者
最後が勇者
先頭が戦士なのは、呪文が使えないので、先頭でも戦う、逃げる、防御、アイテムになるからです。
勇者が後ろなのは、賢者よりHPが高いからです。
防御してない勇者と先頭の戦士に注意してください。

共通の方法では、最初にアストロンを使い続け、激しい炎を使った次のターンになったら、マホトーン、ラリホー、マヌーサを使います。
実はこいつ、マホトーンとラリホーとマヌーサが効きにくいだけで、効くときは効きます。
マホトーンで、メダパニとバシルーラが防げ、マヌーサで打撃を防げます。
ラリホーが効けば、激しい炎を飛ばせます。
マホトーンとマヌーサが効けば、激しい炎を耐えた後、次の激しい炎までに、ベホイミだけで回復できます。

この2つの方法を使います。

リメイク版についての詳しい方法は、ニコニコ動画で、ほぼ毎日放送しているドラクエ3RTAを見てください。
http://com.nicovideo.jp/community/co481900
http://com.nicovideo.jp/community/co3219549
この2つのどちらかで放送しています。

nao********さん

2018/3/1800:03:08

ベホマラーありなら行けます