ここから本文です

5.1chサラウンド環境をavアンプ含め、5万円程で揃えたいのですがおすすめのはあり...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1808:44:53

5.1chサラウンド環境をavアンプ含め、5万円程で揃えたいのですがおすすめのはありますか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

編集あり2018/3/1815:19:27

>「5.1chサラウンド環境をavアンプ含め、5万円程で揃えたいのですがおすすめのはありますか?」

ヤマハ RX-V383
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/K0000960228/


ヤマハ NS-PA40
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/K0000579827/


5万円で5.1chサラウンド環境を揃えたいということであれば、上記の機種が候補になるのではないでしょうか。


ヨドバシカメラでの販売価格を参考にすると以下の通りです。

・ヤマハ RX-V383=24,800円
・ヤマハ NS-PA40=27,200円

24,800円+27,200円=52,200円


予算は少しオーバーしてしまいますが、是非ご検討の程宜しくお願い致します。



参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 17:12:43

とても参考になりました、ありがとうございます。
他の方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/3/1814:34:25

単純計算では
http://kakaku.com/item/K0000960228/

http://kakaku.com/item/K0000158980/
を3セット(6本)

完成します
スピーカーはフルレンジ再生できるので
ウーファーは不要
予算ができたら追加します

yan********さん

2018/3/1810:57:40

>5.1chサラウンド環境をavアンプ含め、5万円程で揃えたい

その予算で単体コンポの5.1chサラウンドを組むのは厳しいです。 なので、↓このような物を勧めています。

http://kakaku.com/item/K0000417237/
http://kakaku.com/item/K0000913486/

何方も4万弱でAVアンプ,小型フロントスピーカー,サブウーファーだけをセットにした入門機で、別途センタースピーカと2本のスピーカーを追加することで5.1ch化できるセットです。 追加するスピーカーによっては音質のグレードも上げることができる将来拡張性がポイントです。

残金にあと2万プラスして↓このようなトールボーイタイプのスピーカーと組み合わせれば立派なサラウンドとなります。
http://kakaku.com/item/K0000861515/

※V50の方が古いので、新しいサラウンドフォーマットに対応できないのですが、サブウーファーが一般的なアンプ内蔵型となります。 V60の方はDolby Atmos等の新しいフォーマットにも対応できますが、サブウーファーはパッシブ型となりAVアンプ側にサブウーファー用アンプも内蔵しています。 なので、サブウーファー単体の転用は難しいですが、アンプ内蔵サブウーファー用のプリアウト端子は付いているので、サブウーファーを買い替えることは可能です。