ここから本文です

精神科医師とはどんな人ですか? またリストカットなど具体的には自身を傷付け...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1810:44:50

精神科医師とはどんな人ですか?

またリストカットなど具体的には自身を傷付けはして無くて、でも自殺したいと言う患者をどうしますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/2314:13:01

うつ病の時に、何度も自分の首を紐で絞めた事があります。
その話はしています。

でも、さすがに、首を吊ったと話した時は「えぇ〜!!」と驚かれました。

特に、薬が増えるわけでもなく、いつも通りの診察で終わりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 00:49:51

精神科医って冷静なんですね。
私は冷たい人と感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoy********さん

2018/3/1817:20:47

精神科医とは医師の国家資格を持った人の中で精神病を治す医者です。心が広いです。

自殺したい患者は酷い場合精神病院に入院させます。

pot********さん

2018/3/1811:26:06

どうもしません。
薬どうするか考えているだけ。
医師が病気しか診ないのは他の科と同じです。

cat********さん

2018/3/1810:52:19

リスカは自殺未遂とかではありません。