ここから本文です

もうすぐ生後1カ月になる赤ちゃんに今朝母乳あげてから片方のおっぱいだけ

アバター

ID非公開さん

2018/3/1811:23:30

もうすぐ生後1カ月になる赤ちゃんに今朝母乳あげてから片方のおっぱいだけ

ものすごく我慢できないくらいチクチクしてて痛いです。
乳腺炎になっているのでしょうか?
どれくらいこの痛み続きますか?痛くてたまりません。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg5********さん

2018/3/1812:19:08

そちらの胸を触って、妙に固くなっているところがありますか?微熱が出たりしていませんか?それらの症状があるなら、乳腺炎の可能性が高いです。
痛いですが、固いところから乳首に向けて何度も押し、母乳を出してしこりをほぐしましょう。あとは、授乳の時に子供さんの向きをラグビー抱きなどにして、色んな方向から飲ませるのが良いかと。
応急として、胸を冷やすのが良いとも聞きます。

産院での一ヶ月検診はまだですよね?検診の時に乳腺炎かもと伝えたら、マッサージして貰えるかと。
または、近くの母乳外来などに行くかです。
どうか良くなりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/3/1811:32:55

マッサージや搾乳すると治りますが、
痛みが直ぐに取れる保証は出来ないです。