ここから本文です

今度初めて宝塚の会なしの下級生の入出に参加するのですが、平均してどのようなプ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1814:03:30

今度初めて宝塚の会なしの下級生の入出に参加するのですが、平均してどのようなプレゼントをお渡ししているのでしょうか?

手作りのバッグから高級ブランド品まで様々なようですが、初めての参加で気をつけることなどありましたら教えてください。

また今回は、知人と同行で入出に参加するのですが、次の作品からは1人で参加するつもりです。その場合、どうしたら入出の詳細を教えて頂けるのでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/3/1817:43:45

プレゼントに平均はありませんよ
また、プレゼントは必須なわけでもありません
初めての参加なのでしたらお手紙だけで充分です
気持ちのこもったお手紙が一番喜ばれます

何度か参加して、ご自分が「これを差し上げたい」と
思いつかれた時にそのお品で大丈夫ですよ

会のない生徒さんの入り・出待ちの情報は
生徒さんか、またはお付きの方との
入り・出待ち連絡専用のメールアドレスでやり取りします
同行のお友達に尋ねてみるか
参加された際に、お付きの方に尋ねてみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/3/1819:43:48

プレゼントは、強制じゃないですよ。
お手紙だけでも大丈夫です。
食べ物でも大丈夫な方であればお菓子でも良いですし、入浴剤などの雑貨もありです。
会が無くてもお手伝いの方がいらっしゃるのであれば、連絡先のメールアドレスを教えていただいてないですか?
行きたい日の前日にメールをすれば入り待ちが可能であれば時間と待つ場所が返ってくる筈です。