ここから本文です

マックのトレーナーについて 私は今マックのトレーナーとして働いている高校生...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1818:18:19

マックのトレーナーについて

私は今マックのトレーナーとして働いている高校生です。しかし、私には向いてないのではとおもっています。
最近トレーナーになり、厨房でトレーニングしていま

す。トレーニーの行動を見て改善できるようアドバイスするのがどうしても苦手で、よくマネージャーに怒られてしまいます。
例えばアッセンブルをトレーニングしているとき、どうすればもっと速く作れるようになるのか、を考えても具体的なアドバイスが出てこないのです。なのでいつもマネージャーに教えてもらってばかりいます。
また、トレーニーに気を遣ってしまい、今はこうすべきという指示がなかなか出来ないでいます。
私にはトレーナーの素質があると言われ、自分もなりたいと思い、トレーナーになったのですが本当にこれからやっていけるのか不安です。
本当は向いてないのかなと思い、トレーナーとしての自信を持つことができないです。

他のトレーナーとして働いている皆さんはどう工夫して教えているのか、最初はどんな感じだったのかを教えてください。
こしたらいいというアドバイスもあればそれも教えてほしいです。

長文失礼しました。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/3/1900:41:10

確かに自分自身だって教えられたというより、慣れて感覚で上手になって早くできるようになったので、それを言葉で教えるって難しいですよね。

でも、相手の動きを見ていて違和感を感じる部分、自分ならこうするのにっていう小さな部分があると思います。ソース打つときのバンズ置く位置とか、レタスの取り方とか、ラップの引っ張り方とか、包み方のムダな手の動きとか。
あとは隣の人との連携とか、ここまでやってファイナルに渡した方がいいよとか、イニシはここまではやらないと先が詰まるよとか。
自分を客観的に見てみると相手の動きのムダに気づけると思います。

あとはスピードは後から勝手についてくるものです。慣れないうちは早さより絶対に丁寧さを重視するよう教えた方がいいです。丁寧に作れる人は基本ができているので、意識するだけですぐにスピードがついてきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 07:12:06

回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

厨房 の求人情報(152,185件)

栄養士・管理栄養士(給食) スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜23万円
  • 岐阜県岐阜市柳戸
スクエアプランニング株式会社
【経験者の方のみ!】洋食調理スタッフ募集正社員 ホテル...
  • ホテルブエナビスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 長野県松本市本庄・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
正社員登用制度あり!年間休日107日病院厨房で栄養士を募...
  • 株式会社LEOC九州沖縄地区統括
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 熊本県天草市牛深町
栄養士のお仕事
調理師/調理スタッフの求人 / 【岩手県滝沢市】安心の労働...
  • 日清医療食品株式会社 たきざわの家内の厨房
  • 契約社員
  • 月給13万円〜15万円
  • 岩手県滝沢市鵜飼細谷地
ジョブメドレー
給食スタッフ調理補助パート<主婦(夫)多数活躍中>家事ス...
  • 兵庫県神戸市灘区大石東町 (介護福祉施設内の厨房) 株式会社ナリコマエンタープライズ_0018
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市灘区大石東町
マッハバイト
和カフェのホール接客/ホール接客兼厨房
  • ウノヒューマンライズ株式会社 フード事業部 fd-tor-yokosoHC
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市西区
イーアイデム
設備施工管理 厨房設備の施工管理~保守までの総合職
  • 株式会社ラックランド
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
俺の夢
調理補助 <神戸市長田区>週2日~OK!主婦(夫)歓迎!家事経...
  • 介護福祉施設内の厨房 (兵庫県神戸市長田区林山町)_3332
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市長田区林山町
マイベストジョブ
ホール・厨房補助 未経験から高時給1200円 更に入社祝い金...
  • 株式会社スタープランニング 郡山支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福島県郡山市
マイナビバイト
【経験者の方優遇!】和食調理スタッフ募集正社員 ホテル...
  • ホテルブエナビスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 長野県松本市本庄・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2018/3/1818:29:04

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。

あいにく日本マクドナルドホールディングスの

人事関連につきましては詳細を知りませんが、フランチャイズとして

働いている経営者の友人がいるので、

アドバイスします。

正直、日本マクドナルドの店舗によるのが正直なところで、

良い人間関係の所もあれば相性が悪い、嫌な雰囲気の従業員が

いるのも事実です。

正直、トレーニーといっても全ての知識や技術を習得していても

コミュニケーション能力が出来なければ、成り立たないでしょう。

管理職、つまり、貴方が将来、どこかの会社でリーダーとなったときに

とても重要なことです。

みんな誰でも悩みます。

私も悩みました。

しかし、やるべき事は、その空間に慣れていくしかないのです。

そこを諦めるか、諦めないかが今後の

ターニングポイントです。

頑張って下さい。