ここから本文です

NNNの最新世論調査で安倍政権の支持率が急落!30.3%まで落ち込みました。安倍...

msa********さん

2018/3/1818:30:00

NNNの最新世論調査で安倍政権の支持率が急落!30.3%まで落ち込みました。安倍政権終わりますか?終わってほしいですか?

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/3/1910:54:44

これで終わったら これからも官僚による官僚の為の政治が 堂々と行われると言う道を国民が選ぶと言う事だな。それならそれも良いが、行革なんて国民が
言わない事だ。内閣人事局とはそもそも民主党時代、官僚が政治家を使う時代は
終わりにしなければいけないと 導入が検討され 道半ばで頓挫した人事局を
自民党が立ち上げた。当時から 忖度云々は人事局がらみで話が出ていたが
当時の民主党は 役人が政治家を忖度するのが当たり前だのごとき発言すらしていた 右に振れば左に揺り戻しが有る 左に振れば右に揺り戻しが有る そうやって
良いシステムが出来上がっていくのだ。これで諦めたら 官僚の思うつぼ。

  • 質問者

    msa********さん

    2018/3/1923:06:02

    回答ありがとうございました。政治主導で忖度できないやり方を考えるべきでしたね。政権は交代してもらって出直してほしいです。安倍政権では全容解明も再発防止もできないしするつもりもないでしょうから。

質問した人からのコメント

2018/3/20 11:32:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/3/1921:13:12

確実に終わるでしょうね。
終わって欲しいです‼