ここから本文です

半笑いで喋る人ってなんで半笑いで喋るんだろう?

huo********さん

2008/8/2918:35:56

半笑いで喋る人ってなんで半笑いで喋るんだろう?

補足否定するときにいつも半笑いです(しかも見当違いな事を言う)。

閲覧数:
1,817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

編集あり2008/8/2919:08:59

半笑いで喋っている人は、「あ、今半笑いだ!」と自覚していないと思いますが、考えられる理由は
・もともとそういう顔(半笑い顔)
・照れ隠し
・いつもスマイルを心がけている
・よからぬ想像をしながら話している
でしょうかねぇ?

多分、照れ隠しで無意識に半笑いで喋っている人が多そうな気がします。

【追加】
否定する時に半笑いなら、「参ったなー」と思いながらもそれを見抜かれないように誤魔化しているのでは?
そしてその間に言い訳というか、何かを考えていて見当違いなことを言ってしまうのかも・・・
もしくは、やんわり否定しなきゃ、せめて顔だけでも、と思うから半笑いになってしまうとか。あくまで想像ですが。
「何で笑ってるの?」って聞いてみると、意外と簡単に答えがでるかもしれませんよ!(そう人なら「いやいやいや、別に」って返事が返ってきそうですけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/8/2919:28:51

3のつく数字でも喋ってるからだと思います。