ここから本文です

今年の埼玉の公立高校の欠員補充の倍率は何故あんなに低いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1820:57:57

今年の埼玉の公立高校の欠員補充の倍率は何故あんなに低いのですか?

例年は普通に三倍とかでると聞いていましたが今年は1越えてる所が殆どありません。
私の見ているサイトがおかしいのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2018/3/2509:32:45

アベノミクスで景気がいいから、私立に行かせて、何が何でも公立の欠員募集を受験させる必要がないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/3/2508:10:58

いろいろな要素があると思いますが埼玉は私学の学費補助が入学時、通年ともにわりと大きくなっている県です。

一般的に私学の補助が大きくなると、公立二次募集の倍率はわりと大きくマイナス方向に動く(数字が小さいだけに数人違えばかなり率が動く)傾向にあるので、その要因もあると思います。

kon********さん

2018/3/2500:25:27

たまたまだろ。