ここから本文です

ウインカーのパタパタ式が無くなったのはいつ頃からですか?手信号の様に横からパ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1821:07:02

ウインカーのパタパタ式が無くなったのはいつ頃からですか?手信号の様に横からパタッとなるやつです。そう言えば、めっきり見なくなったなぁと思っています。

補足いわゆるアポロです。私はここ20年見てません。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/3/1821:33:11

腕木式方向指示器の代名詞ともなったアポロ工業が業績悪化によってサンウェーブ工業に吸収合併されたのが1964年(昭和39年)ですから、20年前どころではなく50年前にアポロはすでに絶滅しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 19:44:00

ありがとうございました。東京オリンピックの年ですか。道はガタガタ、雨が降れば泥濘み、乾けば砂埃で前が見えない。50年でここまで変わるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazzshi2001さん

2018/3/1901:58:42

昭和45年頃、保育園児だったボクはこの腕木式指示器がなぜか大好きで、バスに乗るとよく見えるポジションに座り、ピョコっと出る「耳」に一喜一憂しとりました。