ここから本文です

自動車保険をネット保険でやりたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1821:39:06

自動車保険をネット保険でやりたいのですが、

違いがわかりません。
今入っているのが高いため、乗り換えを検討しています。やはりCMでも幾社が宣伝しているようにネット保険のほくが安くなりますよね?

年間走行距離でずいぶんと金額が左右するようですが、
7年乗っている車の走行距離がほぼ7万きろなので、
年間一万きろと単純計算で大丈夫でしょうか?

また、一万きろで設定した場合、
走行距離を越してしまったときは、保険やさんに申告が必要でしょうか?
課金などあるのしょうか…

まったくの無知で申し訳ございません。
詳しい方、ご教示お願いします。

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2018/3/1823:30:35

走行距離の事はよくわかりませんが、私はネット通販型に変えて1万円近く安くなりましたよ。
条件はほぼ同じ、むしろランクを上げたくらいです。
但し保険会社によっては同じか高くなるところもあります。
何社か見積もりを取ってみると良いかも。
私は既存の保険会社も含め5社分の見積もりを取って比較しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htu********さん

2018/3/1921:16:15

ネット保険は、数社の見積もりが取れるから比較検討できるところがよいですね。事故がなければ、代理店と接触することはありません。契約時以外まったく会うこともないことがあります。であれば、ネット保険でも十分だと思います。ご参考にhttp://nikoniko2525.net/hoken/