ここから本文です

親が騙されそうでやめさせたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1821:57:01

親が騙されそうでやめさせたいです。

親が職場の同僚から、モグコインという未発売の仮想通貨を、上場前に1口5万で、知り合い限定の購入を持ちかけられています。

セミナーにも参加したそうで、上場後は絶対儲かるとか、発行者が中国の銀行と航空会社で50兆の資産があるとか、全部嘘っぽいし、検索しても出てきません。

詳しくはわかりませんが、どう考えても未公開株の取引の詐欺のような感じです。親は5万円だけなら別にいいと言ってますが、怪しすぎるのでやめたほうがいいと言っても聞いてくれないです。

絶対儲かるんなら、5万円をその同僚から借りて、儲かったら5万円返す、もし詐欺だったら返さないという約束でやれば?と提案しても、なぜか自分のお金でやりたいそうです。

今まで親は投資経験がなく、初めての投資が怪しすぎる仮想通貨なんて騙されてると思います。

親は保険会社に努めてるので、もし投資するなら株とかfxに5万使えば、結果にかかわらず経験になるならいいともいったんですが、それでもモグコインを買いたいそうです。

こうなったらもう5万円で痛い目に遭わないとわからない状況ですか?

みんなの意見を聞きたいです。

閲覧数:
7,968
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/3/2301:04:11

お疲れ様です。

ご質問のICOのコイン(仮想通貨)は「モグ(mogu)コイン」だと
思います。
ado1066aet2さんのサイトとは全く違います。
「モグコイン」の開発元は「チャータープライム」と言う
国際的金融サービスグループで同時に「モグスマートルーター」
も開発しました。
因みにエアアジアも協力していて、「モグコイン」で航空券購入や
ネットショッピングが出来るようになります。

https://bit.ly/2IJ1CKj 参考ニュース!

さらに、オーストラリア金融ライセンス保有する
「グローバル・マーセル・グループ」
アメリカの世界第3位のゲームメーカー「Steam」も
「チャータープライム」と提携して「モグスマートルーター」を
利用してゲームのダウンロードを安くするサービスや
「モグコイン」で様々な物を購入出来るシステム開発しています。

日本には「モグコイン」がプレセールで入って来ています。

それを、5万円分買うって話だと思います。

ブロックチェーン3.0の技術を使い「モグスマートルーター」と
「モグコイン」でマイニング、消費、マネタイズを実現!
一般家庭向け「ルーター」のアイドリング時間
(1日20時間ほど)を利用して
ビッグデータ解析・マイニングをさせて利用者にも
ポイント(モグコインかも?)を付与する。
タダ電気食うだけのルーターより使ってない時間に
ポイントコイン貯めてくれるルーターの方が良いですよね?

中国ではすでに稼働を始めているそうです。

日本は通信規格その他仕様が出来次第販売開始される予定です。
ポイントでゲームの課金や航空券購入・ショッピングが可能!

今までに無い画期的なシステムでメイン市場は中国ですが
世界165か国で利用可能になると言う事
ルーターの解析したビッグデータは世界中の大手企業が
喉から手が出るほど欲しがるので、それを販売していける!
長くなりましたが、ほんの一部を紹介しました。

hisahisahisahisa511さんの サイトもハシリの時の物ですが
参考に成ります。

年配の親御さんが仮想通貨なんて「嫌悪」する人も多い中
この話を聞いて可能性を理解して購入決めたとしたら
素晴らしいと思います。

よく考えてみて下さい。

今、有るコイン全て 開発・マイニング・消費 全てが
バラバラです。
投機や投資の対象でマイニング工場の切り替え一つで
暴落したり意図的な価格操作が可能です。

しかし、「モグ」は全てが一体で動作する様な形式なので
「ルーター」が売れ行き伸びても、「モグコイン」の購入者が
増えても「ルーター」・「モグコイン」での消費者が増えても

右肩上がりで価値が上がると想像できませんか?
しかも、バックボーンが強力ですし
公開前から利用価値が見えてます(^^)/
もう少しでメディアでも目にする機会が増えると思います。

http://amba.to/2G5iOYk 参考記事まで!

プレセール中で確か今なら 0.125$?だったと思います。
ビットコインは1円以下でしたが・・・(^-^;
使い勝手から いずれビットコインと逆転するとの噂も
有ります。

他国で実売している「モグルーター」です!

お疲れ様です。

ご質問のICOのコイン(仮想通貨)は「モグ(mogu)コイン」だと
思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モグコイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2018/3/2412:36:56

金融庁に届け出を
してない仮想通貨会社、
バイナンス(本社、香港)
日本で無登録で行なっています


今是正指導となっており
営業許可取り消しになる可能性が
あると経済新聞に掲載してました


マグコインで仮に儲けても、金融庁から
指導があれば、一気にレート落ちます。


また、ビットコインなど通過は
ハッカー対象で580億の紛失した
とテレビで話題ですよね。


会社のセキュリティーがしっかり
しているかなどトータル的に
考えて投資選考されてみて下さい。


理解できましたら


アンサーで・

ram********さん

2018/3/2412:17:52

モグコイン自体はお話にあるように、なくは無いお話だと思いますが。

一つ気がかりなのは、同僚に5万円を預ける形なのが一つ気がかりですねっ。
モグコインが欲しいのであれば、直接販売元から購入をするのをお勧めします。
5月に上場が決まっているそうなので、相場の変動はあって、損はするかもしれないですし、得するかもしれないです。
そこは、投資ということからすれば、ある話なので騙されているかそうで無いかは自己判断なのですが。
同僚にお金を渡して買って貰うのだけは、お辞めになった方が賢明かと思いますよっ。

kon********さん

2018/3/2308:17:10

モグコインは、ビットコイン並みになると投資家の間ではちょっと名を上げている暗号通貨です。

自分も投資するつもりです。

一口くらいなら、投資して冒険しても良いかと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2018/3/1909:02:23

保険会社に務めているのに、これが訪問販売に該当するのではないかとか、考えなかったんでしょうか。

営業所以外の場所で勧誘してたら訪問売買でしょう。
書面は交付されたのかとか、クーリングオフはとか、これも保険扱うなら知っていて当然。

詐欺同然のコインは、どこかの海外の取引所に上場される可能性も無くは無いんです。
日本国内ではありえないと思います。

上場直後の短期間だけ値段が付くとしても、その後に上場廃止になれば電子ゴミとなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる