ここから本文です

オーディションで送る写真って

アバター

ID非公開さん

2018/3/1822:06:03

オーディションで送る写真って

皆 スタジオで撮るのですか?
携帯でとる人が多いのでしょうか??

モデルとかではなく、
声優のオーディションです。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/3/1918:14:19

印象を良くしたいなら携帯とかで撮るよりフォトスタジオなどのカメラのプロに撮ってもらった方が良いかと…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/3/1918:21:00

声優のオーディションじゃないが、人事に配属されてる知り合いが時々いう
「また今年も履歴書にプリクラの写真を貼ってくる就活生がいる」と(笑)

声優に限らず「きちんとした写真」は必要だろう
将来を決めるかもしれないものをケチってダメにするほど馬鹿らしいものはない

tyo********さん

2018/3/1823:38:11

何事も第一印象が大事ですよね
ならばオーディションに送る写真は
凄く大事ですよね。
いい写真を撮ろうと思ったら
スタジオでと考えるんではないですか

一番いいのは、質問者さん自身が
審査員(採用)側だったらと想定すれば
いいと思います。
(髪型・服装etc.)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2018/3/1822:46:14

こんばんは

オーディションと言ってもピンキリでしょうが。
バストアップと全身写真が求められるようなオーディションでは、声優の場合でもフォトスタジオ若しくは写真館で撮ってもらう方の方が圧倒的に多いと思います。

上記のタイプのオーディションではなく、養成所に入るためのオーディション(入所試験等)の場合だと、駅前とかにある証明書写真機や手持ちのカメラなどでの自撮りの写真を使う人も稀にいるようですが。


ただ、どちらタイプのオーディションでも場合によっては募集要項に自撮りとかではダメと言う但し書きがあるものもありますし。

自撮りでもOKだけど写真の背景は、白じゃないとダメと言うピンポイントの但し書きがあるばあいもありますし、諸々を考えたら自撮りは結構面倒な場合が多いです。

ですから、お金がかかっても、少しでも綺麗に撮ってもらえるフォトスタジオとかで撮ってもらうことを選ぶ人の方が断然多いのだと思います。

今は携帯の写真機能も十分良いですが、やはり自撮りだとその手の申し込み書に貼るのには適さないモノの方が多いと思いますよ。