ここから本文です

fate extraについて質問です。 今期でやってるアニメを見て、ゲームをプレイして...

shu********さん

2018/3/1901:35:41

fate extraについて質問です。
今期でやってるアニメを見て、ゲームをプレイしてみたくなったのですが、いまいちやったほうがいい順番がわかりません。

まず最初にfate extraが存在し、その次に「fate extra ccc」ですよね?その次に「fate extella」「extella link」と続いていくのですよね?
これってもしも始める場合、どれから始めたほうがいいとか(またはオススメなど)はありますか?一応ゲーム機は、psp,vita,ps4ともっているのですが・・・

閲覧数:
573
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2018/3/2011:15:19

最初がEXTRAで次がCCCで次がEXTELLAで最後にEXTELLA LINKです。

EXTELLAはPSVita、PS4、switchででていますがEXTRA、CCCはPSPでしかでていないようです。
LINKは2018年6月7日発売です。まだでていません。
EXTELLAは、
万能の願望機「聖杯」を巡る激戦の末、古今東西の英霊を再現したサーヴァントと、それを使役する力を持つ一人の魔術師(マスター)が勝ち残り、月の聖杯戦争は終わりを告げた――かに見えたが......
みたいなはじまりです。
EXTRAをやっていてもやっていなくても内容はわかりますがやっていたほうが内容もより理解でき楽しめると思います。
CCCはEXTRAの外伝なのでやってもやらなくてもいいと思います。ストーリーが気になるようであれば、漫画やシナリオ集もでているのでそちらを読めばよいかと。

結論としては、
EXTRA→(CCC)→EXTELLA→LINK(発売まだ)
みたいな感じですかね。

  • a12********さん

    2018/3/2011:16:59

    EXTRAとEXTELLAは戦い方が違うのでそれをみてきめてもよいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/3/2123:00:24

EXTRAとCCCはPS STOREで購入することでvitaで出来ます

cop********さん

2018/3/1902:42:08

合ってます。

まあ順当に虎→CCC(→寺)でいいんじゃないですかね。個人的にはCCCが一番面白かったです。
EXTELLAは世界観の補足などの色合いが強いので、型月作品そのものに興味があるという訳じゃなければ最悪やらなくてもいいです。