ここから本文です

速報!!2018年度春季大学ランキング決定版が発表されました!合ってますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1908:36:25

速報!!2018年度春季大学ランキング決定版が発表されました!合ってますか?

〔S1〕東大
〔S2〕京大 慶應経済 慶應法 早大政経
〔S3〕一橋 慶應理工商 東工大 早稲田法商理工社 阪大
〔S4〕早稲田下位 東北大 名古屋大 神戸大文系 上智文系
〔S5〕九州大 北大 神戸理系 上智理系 同志社 明治 東京理科 ICU

― 4% (進学:120万人世代)―

〔A1〕 筑波・首都大東京・立教・中央・関西学院・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―
〔B1〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・金沢・電気通信・京都工芸繊維・熊本・名古屋市立・奈良女子・京都府立・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

〔B3〕和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

〔C2〕・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

― 25 % (120万人世代) ―
〔D1〕前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

〔D2〕文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

〔E〕北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院

― 35 % (120万人世代) ―
(F-Rank)
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・北海商科・盛岡・東北工業・上武・明海・埼玉工業・尚美学園・駿河台・西武文理・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・中央学院・嘉悦・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・日本文化・目白・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・福井工業・静岡産業・同朋・名古屋商科・花園・大阪経済法科・関西国際・帝塚山・流通科学・広島経済・広島文化学園・徳島文理・久留米工業・崇城・沖縄・札幌・札幌学院・高崎商科・秀明・常盤・城西国際・浦和・ものつくり・共栄・江戸川・敬愛・千葉科学・清和・東京成徳・東洋学園・長野・中部学院・愛知産業・岐阜経済・京都学園・大阪学院・福山・四国学院・九州共立・九州国際・福岡国際・日本文理・別府・札幌国際・道都・青森・富士・ノースアジア・作新学院・関東学園・愛国学園・武蔵野学院・東京富士・松蔭・新潟産業・愛知文教・東海学院・名古屋経済・名古屋産業・甲子園・姫路獨協・奈良学園・岡山商科・広島国際学院・高松・日大経済

― 52 % (120万人世代) ―

短期大学・高等専門学校卒
― 57 %(120万人世代) ―

高校卒・専門学校卒

― 81% (15歳以上全世代:2010年統計)―

人間の価値って学歴で決まるよな?
嘘はやめようぜ。将来25歳〜で勝ち組になるのは、実際高学歴高収入で都内の超高級マンションで優雅な生活してるイケメンエリートなんだからさ。
低学歴ブサメン低身長の負け組は素直に自分がゴミだということを認めろよな?
あと、慶應義塾大>一橋とか言ってるバカがいるけど、実際、就職での学歴フィルターは東京一工早慶看板学部が勝ち組なんだからそこは認めような?ちなみにマーチ、旧帝は上場企業でフィルターがかかる雑魚(ゴミ以下)ってのは事実。低学歴低身長ブサメンは、高学歴イケメン高身長より社会的地位は確実に格下。お前ら低学歴ブサメン、この事実を理解してるか?

■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波、電農名繊、金岡千広上位)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(金岡千広下位、5S(埼玉信州静岡滋賀新潟))+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立(5S下位含む)+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

金岡千広,フィルター,内定者一般層,西武文理,作新学院,東大卒,京大卒

閲覧数:
1,377
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2018/3/2601:33:15

全体的にようできとる。優秀なヒマジンだ。

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

同志社>関学>立命館≧関大

その通りやがな。

そこはそのままでいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/3/2608:44:57

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>同志社>>関西=立命館

に決まっとるがな。

そこはちゃんと直しておきなさい。

nor********さん

2018/3/2317:12:49

大学での負け組は一部上場企業に勤めてる奴。勝ち組は起業する人です。所詮メガバンク何て年収1000万程度、キー局でも40歳で1600万位でも局Dや局Pだと裏金が年間2000万超えるからやめれんわ

2018/3/1921:30:46

(2018年)

・東大グループは、海馬から発生するSWR脳波が、睡眠中にニューロン間の繋がりを弱め、脳回路をクールダウンさせることを発見。

・京大グループは、シロアリの社会において高齢の兵隊アリが死亡リスクの高い最前線で天敵と戦う役割を担い、若い兵隊アリは死亡リスクの低い巣の中心部で近衛兵としての役割を担っていることを明らかにした。

・慶大理工学部グループは企業と共同で、約80 THzに及ぶ広大な波長資源を活用できる波長ルーティングシステムの実証実験に成功した。

・東大チームは水とシリカ(硝子主成分)の物理的起源を解明した。シリカは水と異なり、すべての結合が共有・イオン結合により安定化されているため酸素の自由度が大きく、その方位秩序が低い。

・慶大研究チームは東北大材料科学研究所と共同で、金属酸化絶縁体においても電子デバイスを高速化・省力化させることに世界で初めて成功した。省エネルギ―化を前進させる発見。

・東大研究グループは、「電磁濃縮法」という超強磁場発生方法で985テスラという強力な磁場を発生させ、その高精度な計測に成功

・慶大理工チームは2つの連続する光パルスを用いることで金属強磁性体薄膜中のスピン歳差運動を超高速制御することに成功

・東北大は「量子速度限界」が、マクロなスケールにおいても集団現象においても、普遍的に存在する不等式であることを明らかにした。

・東京大学生産技術研究所は国際共同研究を行い、日米欧の電力網で観測された周波数変動を解析。変動は想定されていた「正規分布」よりも大きな変化が生じ得る非正規分布特性を有することを明らかにした。

・慶大は新種のクマムシを発見、「ショウナイチョウメイムシ」と命名。

・産業技術総研や東北大学は逆電気特性を示す次世代相変化メモリの新材料を開発した。

・慶應大、京大、国立遺伝学研究所などのグループは細胞分裂の際にMg2+濃度が一過的に上昇することを示すとともに、負の電気を帯びているDNA同士の反発を弱め、染色体の凝縮を促進していることを明らかにした。

・慶大と理研・放射光科学総合研究センターのチームは集光XFELパルスの空間コヒーレンスを正しく評価することに成功して、従来の問題を解決し、英科学誌に掲載された。

・東大情報システム工学研究室が、腕立や腹筋運動をしながら“汗”をかくヒト型ロボット「ケンゴロウ」を開発した。人間の骨格・筋肉を再現したことで柔軟に動くこのロボットは、様々な可能性を秘めている。

・東工大研究グループは卵白たんぱく質から「卵白たんぱく質凝縮体ゲル」を作製することに成功した。

・2018年最先端科学における3つの挑戦は『①はやぶさ2の到着 ②iPS細胞による脊髄損傷治療 ③海中ロボ開発』。東大卒エンジニア2名、慶應卒の神経科学者が中心となりそれぞれの最先端に挑む。


・東大(高宮・川原)・慶大(筧)の教授らが空間を飛び回るLED光源「ルシオラ」(≒人工ホタル)を開発した。空中移動する電子発行体は世界初となる 。


(2017年)

・慶大はフォトトロピン2全長の大量発現と生化学的な調製に成功し、その構造をSPring-8の放射光を用いて調べ、青色光受容に伴って分子が変形することなどを明らかにした。

・東大など研究グループは、遷移金属ダイカルコゲナイドにおいて、物質表面にスピンの向きがそろったトポロジカルな量子状態や、物質内部全体にグラフェンと同様な質量ゼロのディラック電子状態が発現する際の一般的な原理を発見。

・慶應大理工・医のグループは溶質である単糖周りの水分子が通常の水分子と比較して、高速振動していることを発見。

・東大の中辻知教授らは、世界で初めてワイル粒子を磁性体の内部で実験的に発見

・東北大学と北海道大学などは、想定外の故障に対して適応できるクモヒトデ型移動ロボットの開発に世界で初めて成功した。

・伊藤慶應大理工教授、樽茶東大教授、理研などの研究チームが固体中で、電子スピンの量子演算速度と情報保持時間を高水準で両立する手法をシリコン素子において実現。

・IBMはオックスフォード大学、慶應大学などに量子コンピューティング・システムの研究拠点を設置し、サムスン、JSR、日立金属などに情報を提供し、最先端研究を模索する。

・東大の相田教授らはポリエーテルチオ尿素と呼ばれる高分子材料を使ったガラスを試作。室温で両側から力を加えて断面を押しつけると、分子同士が動いて結合し修復する。割れてもくっつく硝子として商業化の可能性。

・タンパク質から人工クモ糸を開発したスパイバー社(慶應生命研)は、素材材料の構造タンパク質の工業化開発を加速させる。NEDOからの支援を受け遺伝子合成を自動化する。

・東大の土居教授らは、質量の大きな星が最期を迎えた際に起きる「超新星爆発」から半日後の様子の観測に成功した。白色矮星が別の星から成分のヘリウムを取り込み、その重みが引き金になって核融合反応が起きたとみられる。

・九州大学は有機材料を使った畜光システム開発に成功。単純な構造の2つの有機分子を混合するだけで畜光発光でき、電荷文理状態の安定化に成功した。

・慶應生命研と理研の共同グループは超解像蛍光顕微鏡を構築することで、生きた細胞内におけるDNAの収納の様子を観察することに世界で初めて成功。

・慶大化学科は鉄原料の錯体触媒を使い、様々な芳香族化合物の炭素-水素結合を利用した直截的高選択的官能基導入法の開発に成功した。20年以上研究されている分野で方向性を変えうる成功となる。

・東大・京大の研究チームが宇宙が138億年前に誕生しその後数億年後に超巨大なブラックホールが存在したかをスーパーコンピュータにて解明した。(ガス雲→恒星:太陽の3.5倍→寿命によりブラックホール化→合体により太陽の10億倍に)

・東大教授らは9億5000万年前の地球上に生命体が存在していた最古の痕跡を発見したと発表した。約45億年前に誕生した地球は複数の彗星が衝突し、酸素はほとんどなかったとされる。

・東大はスーパーエルニーニョの終息はのカギは巨大な雲群であると実証した。

・慶大は気相中で生成させた化学種を液体中に打ち込む方法でシリコンゲージ超原子の大量合成に成功

・慶應・野崎研、リアルハプティクスで力触覚を伝える双腕ロボットアームを開発。合わせて弱軟果実用のロボットハンドシステムも開発。

・ 有機エレクトロニクスで世界をリードする山形大学。白色有機ELの発見者として知られる城戸山形大教授(早稲田理工卒)は研究とビジネスを両立させる方法論をめざす。

・ 東大はフォノニック結晶の秩序を制御することで「波動性」を利用して熱伝導を制御できることを実証した。

agi********さん

2018/3/1919:12:38

他はどうでもええけど

慶応>早稲田>一橋

例えば3メガバンクだと東大慶応は企画担当の幹部候補生、一橋は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております
一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません

東大慶応と一橋はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 東大法

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
専務大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
専務グローバルコーポレートカンパニー長 京大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
常務リサーチ&コンサルティングユニット長 京大卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務グループCHRO 明治商卒
常務グローバルプロダクツユニット長 慶応経済卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒
常務グループCSO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO兼グループCDIO 京大卒
副社長国際事業部門長 東大卒
副社長ホールセール事業部門副事業部門長 慶応商卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

nik********さん

編集あり2018/3/1913:20:00

劣等感と虚栄心あってこその優越感。

と、低学歴ブサメンが顔面真っ赤にしてムキになってます。あわれあわれプププププ。゚(゚^ω^゚)゚。

↑これこそがそれを体現した言動である。
自己顕示欲が有り余っているようですね。