ここから本文です

名刺を渡すということ。 先日、婚活パーティーで出会った男性と2回目に会い食...

sak********さん

2018/3/1909:29:01

名刺を渡すということ。

先日、婚活パーティーで出会った男性と2回目に会い食事をしました。

その男性はあまり私に好意や興味があるようには見えなかったのですが

食事後に「そうだ、名刺渡してませんでしたよね」と名刺を下さいました。

食事中にも仕事の話はしていたので、仕事もしっかりされていて立派な会社なんだろうなとは

思っていましたが、やはり立派な会社でした。

これまで婚活で出会った男性は、私の事を褒めてくれたり、好意がある事を言ったり

付き合いたい!というアピールを最初からしてくれる男性が多かったのですが

今お会いしている男性は、そういう事は全くしないので、もしかしたら食事が出来る相手を探してるだけかも・・・

と不安になります。

男性が名刺を渡すという事は、私に少しは好意があると考えて良いのでしょうか?

ご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/1909:58:02

婚活で知り合った人に名刺を渡すということは、
少なくとも彼はあなたのことはまともな女性と
思っていると思います。

お馬鹿な女なら、会社が立派なら名刺を渡してなにを
されるかわからないので渡さないと思います。

大手に勤める人の多くは会社関係でもない信用できない、
普通の人に名刺はなかなか渡さないと思います。

うちの主人も、私に名刺は渡しません。

冗談冗談(笑)

飲み屋で名刺を渡すのは店の女の子なのでバカなことは
しないからです。それも店を信用して渡す行為ですね。

これは、男でも女でも大手に勤める人はそうではない
でしょうか?

私も独身時代、部下の女子達を連れてよくホストクラブで
遊びましたが、(笑)名刺を下さいといわれ渡したことは
ありません。

会社の名前も名乗ったらダメ!と部下たちには教えていた。

それはホストの店なんか一切、信用していないからです。

てことで、彼は少なくともあなたのことをまともだと思って
いるから名刺を渡せるのでしょう。

そして彼はきっと、常識を心得ている男性なのでしょうね。

まだ2回しか会ったことがない女性に、好きだのなんだの
言う方がおかしい(笑)

だって、「私の何を知ってアピールしてるの?顔だけじゃん」

てあなたは思いませんか?私ならそう思うし、相手にそういう。

軽いわ!て。そう判断せざるおえない。

もっと普通に何度も会って、いろんな話をお互いにし合って、
「ああ。。いいなぁ」て思うものなのですよ?普通はね?

すぐにガツガツとアピールをしてきて口説いてくる男に正直、
ろくな奴はいないと思います。

それだけ、時間や手間をかけるのが嫌なわけだからさ。

彼は、大人の心得をある程度は知っているのでしょう。

やっぱり、大手に勤める男性は常識を心得ている大人が多いね

彼とはこれからです!

あなたも焦らず、二人の時間をできるだけ作るようにして、
彼の心の本性を見抜き、幸せにしてくれるパートナーを探して

幸せになってください。

焦りは禁物です!「待て!ハウス!」(笑)

質問した人からのコメント

2018/3/19 13:46:10

ご回答をありがとうございます。

好意についてはまだ解りませんが、男性から信用されたという事が解ったので
良かったです。

ご回答者様がおっしゃるように焦らずに、何度も会って男性の気持ちを確かめたいと思います。

一緒に考えてくださって有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/3/1910:10:11

いろんな男性が居ますよね。

逆に、女性もいろんなタイプが居ます。
すぐに告白すると怒る女性も居ました。
告白しないと「食事友達が欲しいだけか?」と疑う女性も居ました。
だから、男性もいろいろ考えてから行動するのです。

普通に考えて下さい。
嫌いな相手に名刺を渡しますか?

大手企業で、自分の会社に自信を持っているから惚れた相手に名刺を渡すのですよ。
やり逃げなどしようものなら、上司に電話すれば良い。

それくらい、正々堂々と恋愛してる男ですよ。

あなたも彼の気持ちに意思表示をすべきだ。

あなたも名刺を渡すなり、家族を紹介するなり意思表示をね。

log********さん

2018/3/1909:39:31

あなたのことが信頼できると思ったから渡した。
信頼してほしい(信用させよう)と思って渡した。
のどちらかだろうと思います。

dim********さん

2018/3/1909:32:00

「名刺を渡す」ということは、判断の一つにも
なりません。いろいろな男がいます。
相手の、態度、話し方で判断してください。

ota********さん

2018/3/1909:30:28

そだね~~