ここから本文です

『仔鹿物語』(1946年製作) 自然の中で生きる家族や動物達、感銘を受けた映画の ...

sug********さん

2018/3/1910:21:14

『仔鹿物語』(1946年製作)
自然の中で生きる家族や動物達、感銘を受けた映画の
ひとつですが…
心に残る動物へのふれ合いを描いた映画をひとつだけ教えて
頂けますか。

洋画、邦画のどちらでも結構です。。

仔鹿物語,ひとつ,動物,邦画,感銘,ジョシュ・グリーンフェルド,フルーク

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/1923:42:03

『ホワイト・ドッグ / 魔犬』1982年 <監督>サミュエル・フラー

白人至上主義者によって、黒人を襲うように調教されたシェパード
を黒人の調教師が普通の犬に戻すため再調教するのだが・・

監督は自他ともに認めるB級映画の巨匠!w・・本作は人種差別問
題を真面目に提起した傑作であるのだが、レンタル・ビデオ店全盛
時代には何故か ホラー・コーナー にひっそりと置かれていた不遇
の作品・・(安価版DVDが発売されています、一見の価値あり!)

  • 質問者

    sug********さん

    2018/3/2011:47:43

    あらすじを読みました!
    サスペンス映画のようですね。。

    社会的メッセージかなぁと思いました。
    一度調教されたらなかなか元には戻らない?
    考えさせられる映画ですね。

    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/3/24 11:18:57

人間のエゴによって調教された犬が恐ろしくもあり、また世の中に
警告を鳴らしている映画ですね!

動物と人との関わりはいろんな意味で興味深いと思いました。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2018/3/2103:24:16

「フルーク」少し変わり種ですが。

loo********さん

2018/3/1923:51:36

フランスの子熊物語は素晴らしかったです

kei********さん

編集あり2018/3/1912:26:19

【野生のエルザ】
アカデミー賞受賞の主題歌『ボーン・フリー』は有名過ぎる。

【野生のエルザ】
アカデミー賞受賞の主題歌『ボーン・フリー』は有名過ぎる。

bor********さん

2018/3/1911:43:16

動物映画、嫌いじゃないのですが、どうしても人間のエゴと自然破壊がアタマに浮かんでしまって釈然としないのですね。
人間との関わりを廃し、ただ淡々と自然を紹介する映画の方がまだましです。

him********さん

2018/3/1911:28:15

幼い頃に観たので記憶がアヤフヤな【ハリーとトント】御老人と猫のストーリー。もう一度観たいです(*´-`) wikiより・1974年製作のアメリカ映画。 第47回アカデミー賞において、アート・カーニーが主演男優賞を受賞し、ポール・マザースキーとジョシュ・グリーンフェルドが脚本賞の候補となっている。
https://m.youtube.com/watch?v=8ASV_lOCZBw