ここから本文です

スーパーで明らかに割り引きされたとわかるシール付きの食品を堂々と買えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1910:50:16

スーパーで明らかに割り引きされたとわかるシール付きの食品を堂々と買えますか?

イオンだと値下がり後の黄色いバーコードが表面に貼っています。
カゴに入れる時は他人からバレないように表面を下にしたりですか?
店員も心の中でわらってないですか?
堂々と買える人はどんな食品を買ったりしますか?

閲覧数:
778
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2018/3/2115:32:13

イオンでレジしてましたが、そんなの全く気になりません。
というか、そんなこと気にするほどレジの人も暇じゃないですから気にしなくて大丈夫ですよ笑
基本並んでる人をさばくためにせかせかしてますから、値引きシールなんかいちいち見てません。

お客さんも、閉店間際の値引き狙って来る方わんさかいますし。
体感としては、主婦のお客さんのほとんどが1品は値引き商品買ってるぐらいの勢いでみんな買っていきます。

私は何でも値引きで買いますよ。
お弁当、お惣菜、お菓子、ジュース、シャンプー等など。安くて必要ならなんでも買います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2018/3/2517:53:49

生活の中で一番重要なのは

エンゲル係数です!

ung********さん

2018/3/2406:05:02

働いている側は忙しいので、そんなクソどうでもいいことを考える余裕はありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

noa********さん

2018/3/2118:08:02

え?何でそんなことが気になるんでしょう。
食費って、一番節約できるとこだからね。
スーパーの人もそんなこと、一々気にしてないでしょう。

yad********さん

2018/3/2117:01:15

現在スーパーで働いてますが何も気にしませんよ!
わたしだって買い物すれば値引きしてるもの買いますしみんなするでしょ?
そんな気にしなくて大丈夫ですよ!
堂々と買ってください!

xmp********さん

2018/3/2114:47:16

堂々と買いますね。

スーパーのレジ打ちをしていたこともありますが、
値引き品を買うお客様は本当にたくさんいるので
いちいち気になりません。
店員の立場からすると普通のことですね。