ここから本文です

ドコモのポケットWIFIってどうして他社より高額なんですか?

tgt********さん

2018/3/1912:34:12

ドコモのポケットWIFIってどうして他社より高額なんですか?

閲覧数:
558
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/3/1912:36:05

ドコモに「ポケットWi-Fi」なるサービスや商品は存在しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドコモ wi-fi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2018/3/1914:43:33

何でもシェアのdocomoだからかと。

シェアパック契約前提で、Wifiルータもパケットシェアの中に入れる使い方を想定しているので、他社のような無制限プランが無く、単体での月額料金も高いのでしょう。

docomoのMVNOを利用したポケットWifiはいくつかあります。近くのドンキで毎月のようにキャンペーンやってます。

na_********さん

2018/3/1913:00:55

ドコモの持ち運びができるWiFiルーターはスマホなどのプランと同等です。
工事費用なし即日開通可能でもパケットのプランがスマホと一緒では使い放題はありません。

たとえば賃貸アパートで回線工事が出来ない家庭などで、パソコンやテレビをネット接続したり、複数台を同時に使いたい方に向けたものなので一般的な「ポケットWi-fi」とは概念が異なります。

速度も遅いし持ち歩かなきゃいけないポケットWi-fiを契約するくらいならスマホで大容量パケットを契約した方がマシです。そもそもポケットWi-fiの時代が終わったんです。2015年が最盛期でした。

hir********さん

2018/3/1912:41:34

ドコモはWi-Fiステーションです。同じですけど。売る気がない?