ここから本文です

グアムに3泊4日で海外旅行をする予定なのですが、ハイアットリージェンシーとデュ...

min********さん

2018/3/1914:01:28

グアムに3泊4日で海外旅行をする予定なのですが、ハイアットリージェンシーとデュシタニと迷っているのですがどちらがおすすめですか?3泊とも最終日まで同じホテルと考えています。
いい点、

悪い点、それぞれあれば教えて下さい。
レンタカーも借りようか迷っています。
初めての海外旅行で不安もあるのでどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

補足初めての海外なので、少し奮発してどちらもクラブアクセスの予約でいまのところは考えています。クラブルーム予約であれば、どちらもクラブラウンジの朝食などの利用が無料という認識で間違いないでしょうか?
英語が苦手ですが大丈夫でしょうか?

グアムに旅行したことがある方よろしくお願いします❁

閲覧数:
436
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2011:43:11

大人だけなら、「デュシタニ」。
子連れファミリーなら、「ハイアット」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/3/2223:35:36

レストランはデュシタニの方が100倍くらい良いですね、値段も100倍くらいだが、「有名」なハイアットのイタリアン最低、ファストフード的なサイゼリアやカプリチョーザあたりの方が100倍くらい費用対効果が良いです...(ちょっと大げさに書きすぎたかな(笑))

グアムの運転、自信があるならいいですけど2、3注意事項は、日本と反対側を走ること(特に左折に注意)、右折専用レーンに注意(まっすぐ行くと警官が待っているところも(笑))、緊急車両出口(xxxと地面にペイントしてある)は信号赤でも停車禁止、スクールバスが赤の点滅の時はどちら側にいても(たとえ中央分離帯があっても)停車など。

デュシタニなら殆どのショッピング外に出ずに行けます...DFSも通りを挟んで反対側...

nek********さん

2018/3/2109:15:58

両ホテルの宿泊経験がないので参考程度

>レンタカーも借りようか迷っています。

短期間の旅行ですし,
GUAMではプールやビーチで過ごす時間も多いので,
初めての方はレンタカーを避けた方がよいでしょう。

大まかな地理が分からない状態で
交通の状況も違いますから
気を遣うことが多くなることと,
借りたり返したりの手続きもありますから。

文面から察するに
タクシー代を節約したい方でもなさそうです。
バスとタクシーを上手く組み合わせて
素早く効率的に移動するのがよいでしょう。

また,夕食についてですが,
ガイドブックに掲載されている
有名処のレストランの多くは送迎無料ですから
これも上手に使うと便利です。

>クラブラウンジの朝食などの利用が無料

一般論ですが,
朝食は無料です。
7~21時位はラウンジが開いていて,
飲み物はいつも用意されています。
夕食は付きませんが,
夕方から夜にかけてのカクテルタイム(名称はいろいろ)では,
アルコール類とおつまみが提供されます。
本来の使い方とは違いますが
ホテルに依ってはそれで夕食とすることもできます。

>英語が苦手ですが大丈夫でしょうか?

英語が必要な場面があるとしても2つくらい?
1つ目は,ラウンジに入場の際に
部屋番号(名前)を尋ねられるとき。
2つ目は,カクテルタイムで飲み物を注文するとき。
普通は何も問題がないと思います。

fur********さん

2018/3/1914:55:04

どちらも宿泊経験が有ります。どちらのホテルも良いホテルです。

ディシュタニの方がホテルランクは上です。新しいですし立地も良いホテルです。立地が良い割にアウトリガーほどワサワサもしてません。ロビーもゆったりしてますし部屋は洗面台が二つ有るので朝など便利です。
ただ狭い所に頑張って建てた感は否めません。プールもカバナが有ったりして雰囲気は良いのですがハイアットに比べれば小ぶりですし庭は狭いです。都会のホテルに近いかもしれません。
前のビーチはボート等漕ぐ人もいて良く言えば賑やかですが落ち着かない感じも有ります。

ハイアットはプールはオンワードやPIC等ウオーターパーク型のホテルを抜かせば一番雰囲気良いのでは?庭も広くてディシュタニに比べるとゆったりした感じのホテルでロゾーと感が有り私は好きです。
ですが大通りからホテルは奥に入ってますのでDFSに行くにはそこそこ歩きます。トロリー乗り場もディシュタニに比べれば歩きます。その代り前のビーチはディシュタニ前より静かです。特に隣(ディシュタニと反対側)はホテルが無いので人が少なく業者も居ませんしのんびりできます。
定期的にリノベーションはしてますが古さは有ります。

クラブラウンジはディシュタニは利用した事無いので分かりませんが特に英語力は必要無いと思います。