ここから本文です

着物専門の買取業者があることをネットでわかりましたが、ブックオフやリサイクル...

sai********さん

2018/3/1915:06:34

着物専門の買取業者があることをネットでわかりましたが、ブックオフやリサイクルショップよりも着物を高く買い取ってくれるのでしょうか?

着物の価値をきちんと鑑定してくれる業者に売りたいのですが、実際に買取価格はどうなっているのか知りたいです。

閲覧数:
489
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

編集あり2018/3/2223:21:49

リサイクルショップは気軽に利用できるのがメリットですが、着物の専門知識がある店員や、価値を正確に判断できる査定できる店員はまずいません。

さらにリサイクルショップごとの買取マニュアルに従って機械的に査定するため、大抵の場合は着物専門の買取業者よりも査定額が低くなります。

着物関して専門知識がないと正確な価値を判断できないのですが、ネットで査定を依頼できる着物専門の買取業者でしたら、ホームページから手続きを簡単にできるので、とても便利です。

査定額に納得がいかない場合でも、査定は無料ですので損失はありません。私が利用した着物専門の買取業者は「満足買取保証」というものがあり、他店よりも高く買い取ることを保証してくれましたので、価格も納得して着物を売ることが出来ました。

価格の説明も丁寧に納得できましたので、着物専門の買取業者を利用して良かったです。

私が利用した着物専門の買取業者はこちらのサイトで知りました
http://tmiffuou.web.fc2.com/uked

よろしければ参考になさってください。

質問した人からのコメント

2018/3/25 22:11:50

やはり着物は専門の買取業者に売るべきなんですね。よくわかりました。教えていただいたサイトも参考になりましたので、教えていただきたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/3/2109:14:30

私は5千円で売れたものを含め合計2万円以上で買い取ってもらえました。保存状態にもよりますが、着物の買取の相場は合ってないようなものですので、根気よく業者の見積もりを取ってみることです。

yas********さん

2018/3/2017:51:48

不用品整理として、ちょっと豪華なランチにいけるくらいの気持ちで売りに出すくらいがいいですよ。

zou********さん

2018/3/2013:00:44

着物は換金性がないので、よほどの物ではない限り高値では売れませんよ。多少差はありますが、一山何千円という世界です。
売られる場合は店舗を構えている着物のリサイクルショップへ行きましょう。
ネットなどの訪問買取は着物が目当てではなく、実際は貴金属です。所謂「押し買い」業者に引っかかると安値で買取されるので気をつけましょう。

con********さん

2018/3/2012:24:34

店頭買取でも着物買取業者によって値段に差が出ますので、複数の業者から査定していただく方が良いかと思います

kh0********さん

2018/3/2002:56:42

着物は難しそうですね、、
専門店とかでなければネット価格で自社で販売する売価を決めて原価率算出ではないかと思いますよ。
10万で売れるものだから利益50%で5万でどうですか?みたいな。