着物専門の買取業者があることをネットでわかりましたが、ブックオフやリサイクルショップよりも着物を高く買い取ってくれるのでしょうか?

着物、和服946閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり着物は専門の買取業者に売るべきなんですね。よくわかりました。教えていただいたサイトも参考になりましたので、教えていただきたありがとうございました。

お礼日時:2018/3/25 22:11

その他の回答(5件)

0

私は5千円で売れたものを含め合計2万円以上で買い取ってもらえました。保存状態にもよりますが、着物の買取の相場は合ってないようなものですので、根気よく業者の見積もりを取ってみることです。

0

不用品整理として、ちょっと豪華なランチにいけるくらいの気持ちで売りに出すくらいがいいですよ。

0

着物は換金性がないので、よほどの物ではない限り高値では売れませんよ。多少差はありますが、一山何千円という世界です。 売られる場合は店舗を構えている着物のリサイクルショップへ行きましょう。 ネットなどの訪問買取は着物が目当てではなく、実際は貴金属です。所謂「押し買い」業者に引っかかると安値で買取されるので気をつけましょう。

0

店頭買取でも着物買取業者によって値段に差が出ますので、複数の業者から査定していただく方が良いかと思います

0

着物は難しそうですね、、 専門店とかでなければネット価格で自社で販売する売価を決めて原価率算出ではないかと思いますよ。 10万で売れるものだから利益50%で5万でどうですか?みたいな。