ここから本文です

モンハンワールドについて質問です。

多岐 優希さん

2018/3/1915:44:13

モンハンワールドについて質問です。

自分はモンハンど素人で最近太刀を使おうと思っているのですが、天上天下無双刀と尽滅の一刀はどちらが総合的に見て高性能でしょうか?
また火力だけで行くならどっちが良いのでしょうか?
(この二刀よりもっと高性能の太刀があったり、それぞれの太刀のオススメ装備があったりしたら一緒に教えていただければ助かります。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2018/3/1918:04:06

尽滅には龍封力、天天には無属性、というそれぞれの特色があり、また、匠の必要性によるスキルの自由度、属性の有無によるダメージの違い、切れ味補正などいろいろ考慮する要素があるのでどちらが強いとは一概には言えませんが、装飾品がある程度揃っており、火力スキルをもりもりできるなら最終的には天天の方が火力は出ます。

オススメ装備ですが、欲しいスキルに合わせて使いたい防具を選んでください

渾身:オーグヘルム
攻撃:オーグシリーズ
弱点特攻:レウスメイル、カイザーアーム、竜王の隻眼
匠:クシャナメイル、デスギアレッグ
回避距離:クシャナレッグ、カガチアーム
回避性能:クシャナアーム

なお斬れ味消費を抑える剛刃研磨、業物は前者は装飾品のみ、後者はシリーズスキルのみと非常に厳しくなっているので、比較的でやすい装飾品の砥石高速化も付けることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる