ここから本文です

ホンダドリームとレッドバロン 新車の250ccバイクを見積りしたのですが、5万円...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1916:12:49

ホンダドリームとレッドバロン

新車の250ccバイクを見積りしたのですが、5万円ほどレッドバロンが安くなりました。
レッドバロンの見積り書をホンダドリームを持っていけば安くなりますかね

…?

5万円高くてもホンダドリームで買った方が後々良いのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
2,231
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/3/1918:16:07

そのような場合は、レッドバロンが、ドリーム店に太刀打ちできないために安くしている事になります。

本来は、ドリーム店の方が安くて当然ですが、高い事は、ネームで売っている事になります。


ディーラー整備と、一般整備の違いとよく似ています。


安くて当然なのに高いと言う事は、その後も何かにつけ高くつくと言う事になってしまいますので、どちらが得なのかは、一目瞭然です。


お金があり、面倒くさくなければ、ドリーム店で、サービスを求めるのであれば、レッドバロンと言う解釈になってしまいます。


整備の良否、整備責任については、どちらも変わる事はありません。

※大半の整備管理、責任は、ユーザー自身で行う必要がある事も同じです。

「ホンダドリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2018/3/2017:53:30

どちらでも多分問題ないと思います。
よく通って、フィーリングが合うお店にするのがいいです。
なお、ドリーム店に他店の見積もりを持って行っても、今以上に値引きしない気がしますが、やってみては?
私は、ドリーム店で買いましたが、熊本地震直後だったので、店頭在庫のあるドリームで買うしかありませんでした。でも、普段と変わらず、1割弱の値引きしてくれました。整備の仕事ぶりは、さすがハズレ無しという感じです。

suz********さん

2018/3/2014:07:21

ドリームが安くするかどうかは貴方の腕次第ですが、少なくとも幾らかは安くなるでしょ。
結局、新車で買うなら安い方が良い。中古と違って故障は少ない。
ランニングコストは同じ。
安い分でヘルメットやウェア買えます。
と、思います。

hdp********さん

2018/3/1918:01:05

ドリームで買いたいの?

バロンの見積もりが納得できるものでバロンでいいなら
そこで決めればいいしドリームがもう少し安くなれば
ドリームで買いたいならドリームで正直に言えばいい。
それでも売りたければ値引きをするかもしれないし
バロンと価格で争うつもりがなければバロンで買って。
と言われるかもしれません。

5万円高くてもドリームで買った方が良いかはあなた
次第です。見積もりを取ったって言うくらいだから
両方に行ったのでしょう?
どっちで買いたいかは判断できるのでは?

kkk********さん

2018/3/1917:30:46

後々、どっちのバイク屋で世話になりたいか
で決めればいい

kjr********さん

2018/3/1916:32:46

ドリームは保証がメーカー2年+1年のドリームの保証に3年間会費無料で
距離無制限のロードサービスなどが受けられるドリームオーナーズカードが
もらえドリームカフェなどのイベント参加資格が与えられます

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/community/card/index.html

レッドバロンが気に入らずドリームの価格も気に入らなければ
ホンダウイングの看板を上げてるバイクやならドリームよりは
安くなります。