ここから本文です

r34のマフラーをかえようと思って探してるのですが、RB25DEのマフラーが中々見当た...

chi********さん

2018/3/1916:54:36

r34のマフラーをかえようと思って探してるのですが、RB25DEのマフラーが中々見当たらないのですがなにかオススメなどありますか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2018/3/1920:05:44

柿本改では次の2つがありますよ。
・Regu.06&R
・HYPER FULLMEGA N1+ Rev.

フジツボでは次の通りです。
・Legalis R

NA限定だと意外と無いですね。

私はER34の25GT-tですが、柿本改のRegu.06&Rを付けてます。
音質は低音重視です。
外から聞くと意外と音量は低いですね。
ただ低い音は結構響きますけど。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsq********さん

2018/3/1923:48:22

メーカー製でラインナップが無い様なら、ワンオフで製作されても良いかも知れませんね。

ターボ用ならあるといって装着出来ても、あきらかにパイプが太すぎてトルクが無くなります。

また、メーカー製のマフラーの場合、ターボ、NAを問わずノーマルエンジンの性能を完全無視し、ハードチューンに適用する様な太さのマフラーが横行しています。

つまりそのまま取り付けてもトルク落ちするマフラーがほとんどです。

ワンオフの場合はノーマルエンジンの性能向上を第一にパイプの太さからチョイスして行きますから、しっかりパワーも向上し、トルクもアップします。

RB25DEだと、5000回転辺りからトルクが上がるんじゃないでしょうか。