ここから本文です

大阪在住の方あるいは、大阪駅や大阪について詳しい方、教えていただけると助かり...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1917:14:35

大阪在住の方あるいは、大阪駅や大阪について詳しい方、教えていただけると助かります。

篠山口という駅からJR宝塚線[大阪・新大阪方面]
の電車に乗って大阪駅で降ります。

その降りるホームが3.4番線です。

TOHOシネマズ大阪に行くのに、御堂筋南口から出た方が近いと聞いたので、そこから行きたいのですが、ホームから御堂筋南口への行き方がわからず困っています。

私の住んでいる地域は都会ではないので、大阪駅のような広い駅は、いつも迷います。

田舎者でもわかるよう説明していただけませんでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/3/2011:29:32

まずはじめに…
篠山口からの列車は大阪駅の3・4番のりばではなく9・10番のりばに到着します。
3・4番のりばは大阪から篠山口へ向かう列車が発車するホームです。

また大阪駅の近くにあるので「TOHOシネマズ大阪」ではなく「TOHOシネマズ梅田」です。

で、大阪駅からTOHOシネマズ梅田へは、JR大阪駅南口改札を出て左に進んでください。
正面にある横断歩道を渡り、阪急百貨店の横の通路(建物の中に通路があります)をそのまままっすぐに進んでください。
まっすぐ進んで建物を抜けると前方右側にHEP FIVEがあり、さらにその右側にHEP NAVIOがありますので横断歩道を渡って右方向に進んでください。
TOHOシネマズ梅田(本館)はHEP NAVIOの8階部分にあります。
JR大阪駅から最後に渡る横断歩道に面した部分に8階へ直通するエレベーターがありますのでこちらをご利用ください。

https://www.tohotheater.jp/theater/037/access.html

なおTOHOシネマズ梅田には別館(ANNEX)もあります。
まずは本館(HEP NAVIO)を目指してください。
別館へは本館まで行けば道案内がありますのでそれに従ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2018/3/1917:38:50

トーホーシネマズは大阪ではなく梅田?でしょうか?梅田なら,JR を出られて阪急百貨店に行く広い横断歩道を渡られ,阪急百貨店の横(屋内)を通って先の自動車道を渡った向こうにあります.本館と別館があるのでご注意下さい.

ぶーさんさん

2018/3/1917:20:49

大阪駅に到着すれば、進行方向前よりの階段を下りてください。

mar********さん

2018/3/1917:16:32

田舎者にも分かるように、あちらこちらに案内看板が出ています。