ここから本文です

森友問題なんてさっさと終わらせてもらいたいので、 とっとと関係者の証人喚問...

漆黒の暗黒剣士さん

2018/3/1917:59:30

森友問題なんてさっさと終わらせてもらいたいので、

とっとと関係者の証人喚問をすればいいのに、

安倍政権がそれをためらうのは、

何かやましい事があるからですか?

閲覧数:
84
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf6********さん

2018/3/1920:59:26

そういうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/1920:54:33

バカ野党は、ここぞとばかりに政権打倒とか、

「刑事訴追の恐れがあるのでお答えできません」を連発して、何の真相も明らかにできないのに、佐川氏の証人喚問を要求する・・・

この問題を契機に今起こっているのは、自民党内の権力闘争です。

次期総裁選で、このままアベを支持するのかどうか?
乗り換えるのなら、キシダかイシバなのか、それとも新たな候補なのか・・・

アベを中心とした、またそれをとりまく官邸側と政権与党としてそれを支えるのが本来の役目である自民党内で、もうせめぎあいが起こっているのでしょうね・・・

国民は所詮今の政権にそろそろ嫌気がさしてくる頃ではあっても、では今の野党に政権を任せようとも思っていません。

この問題を解決するか否かは、自民党内のアベ派と反アベ派勢力のせめぎあいの結果次第になるのでしょうね・・・

質問者様に端的に答えれば、アベ君に直接的な疚しさは無くても、おそらくそれをとりまく誰かが、官僚に、忖度した方がいいのではないか・・・的なニュアンスを漂わせるような曖昧なことを言ったのだと思います・・・

官僚側も、誰か直接指示されたわけでもないけれど、そうしておいた方が後々良いのではないか・・という憶測のもとになされたことだと思います・・・

kou********さん

2018/3/1920:17:19

検察に任せればいいじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/3/1918:26:15

とっとと終わらせるには、安倍の辞任、逮捕ですよ。そうすればとっとと終わりますよ

mst********さん

2018/3/1918:08:03

通常国会開催中は、何かかにかやっていないといけないからで、今年はあまり重要法案がないんだよね。野党にとってはこんなことくらいしかやっていないと「憲法改正」「働き方改革」と通過させられてしまうから、北朝鮮並に時間稼ぎをして閉会待ちをしているんです、予算は通過してますからね。
森友が終わったら、加計問題になる。

2018/3/1918:07:43

法律により集中審議後最短で四日ですから、一番早くて金曜日です。