ここから本文です

集団生活や規則が嫌いな人は防衛大学に行くのはやめたほうがいいのですか?

iso********さん

2018/3/1918:28:23

集団生活や規則が嫌いな人は防衛大学に行くのはやめたほうがいいのですか?

補足自由な環境で学問を思い切り楽しもうと思う人は
他の大学に行ったほうがいいですね?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2018/3/2309:36:05

止めておいた方が良いです。
着校1日目で帰る1人になる可能性が高いです。
相当の覚悟を持って入校しても心が折れるような所です。

  • h01********さん

    2018/3/2607:21:20

    >自由な環境で学問を思い切り楽しもうと思う人は
    >他の大学に行ったほうがいいですね?

    防大は真逆です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/3/2100:28:58

自衛官なりたい。という強い信念の元で入校されるのであれば、苦手分野は入校後の生活の中で鍛えられるかもしれません。

ただ、本当に強い気持ちがなくては、集団生活が苦にならない人でも辞めてまう世界です。自由を求める気持ちがあるのなら違う大学を目指す方をお勧めしたいです。

国から学生ながらに給料が支払われる。それはただ単に羨ましい世界。だけではない想像以上の厳しい世界が待っています。
普通の大学生のような生活を送っていては、国民の税金から支払われる学生への給与や生活費全般。納得するわけがありませんよね。

xnk********さん

2018/3/1918:29:55

そうですね。防衛大学は集団生活や規則がんじがらめですので、絶対に、あなたにむかないとおもいます。

ris********さん

2018/3/1918:29:49

=自衛隊に行くって考えれば
集団生活とか規則嫌いなら
生きてくのが嫌になるレベルだと思いますよw
追い込むだけ追い込まれますから
(´・ω・`)