ここから本文です

結婚披露宴についての質問です。

amg********さん

2018/3/1918:42:41

結婚披露宴についての質問です。

ついさっき、「結婚披露宴と言うものは、新郎新婦の親族に対して結婚相手を披露する式典であり、この場に豪華なもの(豪華な料理や衣装等)は必要ない!昨今で、式場やブライダル雑誌のつまらない言い分(一生に一度のことですから…)に乗せられて、バカみたいに豪華さを演出しようとする者がいるが、それは大きな間違いである」との話を聞きましたが、そう思われますか?確かに、結婚相手を披露するだけのイベントに過ぎないと思います。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y55********さん

2018/3/1918:45:07

披露宴なんてものは新郎新婦と親族が自己満足を満たせれば良いものです。

なので、バカみたいに高いお金を出してもそれで満足出来たらそれでいいし、
豪華にしなくてもそれで満足出来るならそれでいいだけの話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/3/1921:19:45

●一理あります。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

oos********さん

2018/3/1920:34:56

そう言う考えもあるでしょうね

新郎新婦が華やかにしたいなら、経済面が許すようにしたらいいと思います

考えかたは人それぞれ

his********さん

2018/3/1919:44:10

正直、皆、北海道方式(会費制)でやってくれると有り難いです。