ここから本文です

今派遣社員として工場で働いてます。 内容は検査で今で3か月がたちました。 楽...

bum********さん

2018/3/1922:51:21

今派遣社員として工場で働いてます。
内容は検査で今で3か月がたちました。
楽しくて良かったのですが、今週から仕事内容が変わり、金属の研磨をすることになりました。
私は花粉症でマスク

をしてるのですが、びっくりしたのが、マスクの中まで金属の粉が入り込んで、鼻をかんだら黒かったです。
体に害がありそうで続けたくないです。
検査として入ったのになぜ研磨作業なのか、体に害がありそうなのに粉塵マスクもゴーグルも用意されないことを明日派遣会社に伝えようと思っていますが、この度妊娠も発覚し辞めたい気持ちも強くなってきました。
こんな辞め方は非常識でしょうか。
妊娠のことはまだ確定していないので言わないです。
でもこのままあの粉を吸い続けたら赤ちゃんにも影響がありますよね。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/3/2005:11:10

契約内容と違う業務をさせられているなら契約違反なので、すぐに派遣会社に連絡した方が良いです。

粉じん作業をする場合は、安衛法で派遣先は粉じんによる障害防止の措置を講じる必要があります。
契約内容もですが、そういった措置も管理も出来ていない派遣先のようなので、かなり問題ありです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(990,176件)

包装軽作業スタッフ
  • ハラダ製茶株式会社 本社工場・向谷工場
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県島田市
イーアイデム
正栄クリーニングの工場で働こう!!【車通勤可・報奨制度・...
  • 正栄クリーニング 招提工場[400]
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府枚方市
らくらくアルバイト
未経験歓迎ボトル詰めなどの軽作業
  • ランスタッド(株) つくば支店(つくば事業所)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 茨城県龍ケ崎市
求人ジャーナルネット
プレス機の操作など|プレス|機械操作系【工場・軽作業・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 千葉県松戸市
パート・アルバイト.jp
ビックリ仰天!初めてさんでも高収入の好待遇!工場内簡単...
  • 株式会社Jフォスター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 福岡県宗像市
株式会社Jフォスター
【食品製造】 製造補助 / 軽作業(その他)
  • 株式会社ウィルオブ・ファクトリー
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
WILLOF工場求人
【岡山】工場長候補~農業用機械部品/岡山新工場稼動~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 岡山県赤磐市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
2交替勤務・精密部品工場内でコネクタや自動車分の測定機...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
[派遣]工場内事務(半導体・先端技術)
  • 株式会社ウイルテック 福岡SC
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 熊本県玉名市
工場ワークス
[工場内業務系]溶接を行うメンテナンス業務(J0000768) ...
  • 西部サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉浜町
こうべ求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たつさん

2018/3/2007:55:32

契約内容が違うなら契約違反なります。
契約書確認してください。
検査のみの契約でないなら、
どうにもなりません。
契約書確認していないあなたの不備になり、
逆にこちらが契約途中になり、契約違反になります。
損害賠償請求だって、派遣元は可能になります。
妊娠しているなら、
医者から業務不可能の診断書書いてもらい、提出ぐらいしないと。

eye********さん

2018/3/2000:17:25

普通はそう言ったマスク、カートリッジフィルターのつくマスクがあるはずですね。
胎児への影響ですがあなたの不安な気持ちの方が大きく影響しますよ。