ここから本文です

食事制限ダイエットをしているのですが 食べる量が少ないからか、便が出ません。 ...

kbo********さん

2018/3/2001:29:06

食事制限ダイエットをしているのですが
食べる量が少ないからか、便が出ません。
家に病院から貰った便秘薬が沢山あるのですが(親が貰っていたものです)
ダイエット中でも飲んで大丈夫でし

ょうか?

閲覧数:
361
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/3/2008:22:37

便秘薬は極力飲まない方がいいですよ。

人によって合う合わないがあるんですが
合わない時は最悪です。

以前、飲んだ便秘薬が合わなかった時は
便意が来るまで死ぬほどの腹痛に襲われ、
立つことも寝ることもできず
四つん這いで脂汗を出すしか
やれることがありませんでした。

あれを経験して以降、二度と薬に頼らないと
決めました。

便秘になっちゃうんなら食事制限ダイエットは
体質に合わないとみなして
他の手段を探した方がよろしいかと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odd********さん

2018/3/2016:23:04

処方箋など、きちんと確認してから飲むことをおすすめします。ですが基本は他人に処方された薬を飲むのはあまりよくありません。

ダイエット中の食事は、食物繊維を沢山含む物がよいと思います。
代表的な物にごぼう、こんにゃく、きのこなどがあります。
食物繊維は体内の毒素や脂肪を排出したり、胃の中で膨張し食べ過ぎを防ぐことができます。そして便秘を防止する効果もあります。
ですが食物繊維だけに頼った減量はくれぐれもしないように。また食物繊維を摂るときは多めの水分摂取も行う必要があります。

kad********さん

2018/3/2011:42:08

食事内容など、見直した方が早いよ。

食べないで痩せるのではなく、食べて痩せると言うこと。


便の量が減って出ない、胃腸の活動が弱い状態の体に。
便秘薬を利用しても、ただ体に負担をかけるだけだよ。

作られるだろう少ない便を、強制的に無理矢理に出すことが体にいいのか?

やはり根本は食事制限ではないの?
食べる量であり内容、正しく変えていくことだと思うけど。
自分に見合ったダイエットなのか?考え方を改めることも大事。

day********さん

2018/3/2007:52:18

朝、昼、晩とバターをひとかけらずつ食べたら2日に1回出ています。

ひとかけらはイメージでいうと「切れてるバター」というやつでひとかけらずつです。ちなみにそれだと、ひとかけら10gです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/2007:17:19

処方薬は勝手に飲んではダメですよ。市販薬より効果が強いのでどんな副作用が出るか分かりません。