ここから本文です

カーリングのミックスダブルスの組み合わせは なぜ、藤沢と吉田姉は決勝で対戦す...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2008:35:18

カーリングのミックスダブルスの組み合わせは
なぜ、藤沢と吉田姉は決勝で対戦するように
しなかったのですか?

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/3/2009:05:39

お膳立てはちゃんとしてたのに、姉が途中で負けて予定が狂いましたねー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2011:44:27

    ちなみんがやらかしたんですね。納得

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/3/2122:57:52

だってトーナメントだから仕方ないじゃん。
高校野球でも優勝候補同士が途中でぶつかっちゃうでしょ。

最初からそのように組むとか、さすがにそれほどの配慮はできませんよ。特別扱いになっちゃうし。

g3g********さん

編集あり2018/3/2012:21:11

予選の結果からそうなったのでしょうが、本当にそう思います。
決勝戦は、まったく緊張感の無い試合で、相手にならなかった。

決勝戦は、abemaTVで1ヶ月くらい見れますよ。準決勝の方が面白いですが。

sup********さん

2018/3/2011:45:27

1位の中で最も成績のよかった藤澤組と2位のプレーオフで勝ち上がった吉田組。

kum********さん

2018/3/2009:20:08

1位対4位だからなんでしょうけど運営側からすれば必ず決勝にオリンピック代表が居るので、この組み合わせは前日からラッキーと思ってたかと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

編集あり2018/3/2008:57:00

唯一リーグ予選で全勝した藤澤山口チームと同じように吉田・清水チームが全勝で終わったら準決勝ではぶつからなかったと思いますが、吉田・清水チームは予選グループで2位で終わっため、タイブレークを勝たなければプレーオフ進出が出来ませんでした。

その上、準決勝は1位対4位、2位対3位なので総合1位の藤澤山口ペアが総合4位の吉田・清水と対戦が決まったという事です。