ID非公開

2018/3/20 9:21

55回答

UFOキャッチャーについてです

UFOキャッチャーについてです UFOキャッチャーの設定? 景品が取りやすい時とそうでない時があると聞きました。 何回かに1回だけ掴む力が強くなったりするとか… 事実なんでしょうか? よくたくさん景品を取っている方などがいるのを見て、その方の実力でこんなにたくさんゲットしてるんだよね?っていつも疑問に思っています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

3本爪の筐体は大抵そのような機能があります。(例外あり) 私もいくつか設定に携わりましたが、これらのタイプの筐体は ・金額設定到達でアームパワー(以下APとする)が強くなるもの ・ペイアウト率(景品OUTとコインINの比率)でAPが強くなるもの ・確率で抽選するもの ・そもそもずっとAPが強くならない ・ランダムにAPが強くなるもの などがあります。 また、2本アームでもアシスト機能や場所によってパワー設定が可能なものもあります。 下の方も言われていますが設定を見極めることが大切で、よく獲る人はお金をつぎ込んでいる場合もありますが設定を見極めてすぐに獲れそうな台を選んでいる可能性が高いかと思います。 最近の筐体は昔の筐体と比べたら色々設定できるようになりましたね。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

前に自分がでっかいぬいぐるみを三本アームのUFOキャッチャーで100円で取ったんですが、その後友達がやると掴んではすぐ離しを繰り返して5000円越えたあたりでガッチリ掴んでましたので、ある程度の金額まで行くとひとつゲット出来るみたいな設定は確実にあると思います 中には上手くタグに引っかけるなどして技でゲットしてる本当に上手い方もいますけどね

1

3本爪のクレーンはお金をつぎ込めばやがて握力が強くなります。 2本爪でも連続してプレイすると握力が強まる「アシスト機能」があるようですが、ほとんどの店ではこの機能は無効に設定していると思います。(そもそもいまどき掴んでゲットなんて設定無い) 景品をたくさんゲットしてる人は、見極める力がある人なのだと思います。素人はやみくもに挑戦するうえ取り方もしらないですが、うまい人は取れるものだけを狙って取ってるので相対的に上手く見えるんです。 あ、お菓子タワーやバウンドボール設定のように運任せのは除きますよ。あれはお金さえあればいつかはいくらか取れます。

1人がナイス!しています

0

普通にありますよ、最近事件にもなりましたし。 本当に上手い人も居るのも事実です、ただ、、、あれサクラだったりもします><; 騙されないように!

0

爪の数 3本は確率機 2本は実力機