ここから本文です

中日ファンは、94年の10.8決戦の時、今中が先発だから逆転優勝できると信じてやま...

m_b********さん

2018/3/2010:39:26

中日ファンは、94年の10.8決戦の時、今中が先発だから逆転優勝できると信じてやまなかったのでしょうか?

補足槙原を攻略したものの、2番手の斎藤を打ち崩せなかったことが敗因でしたよね?さらに、4番の大豊が「落合さんは先制ホームランと勝ち越しタイムリーを打って4番の重責を果たしたが、自分は初回のチャンスでゲッツーに終わり、4番の差で負けた」と言っていましたが、4番の差も大きな焦点だったのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/3/2019:12:01

巨人ファンですが、失礼します。

ハッキリ言って、巨人が負けると思ってました。
同じ69勝60敗と言っても
ズルズル落ち込んで69勝60敗と
グングン昇り調子の69勝60敗では
勢いが全然違いましたし。
中日の今中さんは中5日
巨人の斎藤さんと槙原さんは中1日、桑田さんは中2日
で、中日のホームのナゴヤ球場。

巨人が勝てる要因、思い付きませんでした。
しかし、意外なことに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141410180...

もし、高木監督が勝つつもりで、山本昌さんや郭さんを投入してたら、どうなってたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2018/3/2020:39:38

正直山本昌を登板今中をリリーフにして、8回から郭

ms5********さん

2018/3/2017:55:54

試合前の段階では中日は今中投手を万全の状態で送り出し、巨人は先発が苦しい状況となっていたために中日有利とされていました。
しかし意外にも今中投手は抑える時は無失点に近くても、打たれる時には5失点ほどする傾向があり、その悪い面が出てしまったと思いました。
大豊選手の打席の前には尽く試合が止まり、それによって流れを掴みきれなかったというのもあります。
大豊選手はこのシーズンホームラン王と打点王の二冠であり、打つか否かはチームの雰囲気にも関わるのは必至です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/3/2011:18:01

最終決戦なのでエースを立てました。