ここから本文です

脱毛での医療ローンについての質問です。 私は近々医療脱毛を考えています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2012:53:50

脱毛での医療ローンについての質問です。

私は近々医療脱毛を考えています。
未成年でバイトはしていませんが、バイトを始めてローンをしっかり返済する意志はあります。
そこで、親名義で

医療ローンを組んでもらい、親の口座に振り込む形で月々のお金の支払いをしようと思っています。

しかし、上京と共に脱毛を始めようと思っているので、親が同伴出来ないです。
脱毛に関する親の同意書は用意できますが、医療ローンを親名義で組むとなると、親の同伴は必須なのでしょうか。親名義でローンを組む承諾を得て、自分だけで手続きすることは可能でしょうか。親の身分証明書や銀行印、通帳や勤め先の情報が必要となると、やはり親本人が手続きしないと無理なのでしょうか…

未成年なのでローンの組み方などが分かっていない故の幼稚な質問だとは思いますが、どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/3/2014:00:58

ローンは家族と言えどその場に家族がいなければ組めません

というよりも家族でも買い物をする場合
家族のカードで買い物も出来ませんから。

法律上での話ですから
親の同意書があっても無理ですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2014:29:32

    そうなんですね………
    なんとか親も同伴出来ないか日程を練ってみます
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/3/2013:18:49

ローンは同伴はいりませんが、郵送等で書いてもらうことになります。
先の回答にあるように直筆で書いてもらわないといけません。

そもそもの契約自体は同伴がいらないところですか?

boe********さん

2018/3/2013:13:30

いや、医療を受ける本人がローンも契約者にならないとできませんよ。
ですから未成年の場合は本人が債務者、親権者が連帯保証人となり、本人の銀行口座から引き落としをするのが普通です。
ローン用紙の連帯保証人の欄に必ず直筆で記入してもらい、しっかり連帯保証人の確認を取れるなら問題ありません。