ここから本文です

ローズマリーのポピュラーな品種は? こんにちは。 今年も新しくハーブを植え...

gbj********さん

2018/3/2013:13:25

ローズマリーのポピュラーな品種は?

こんにちは。
今年も新しくハーブを植えようと思っているのですが、ローズマリーにおけるポピュラー(地域的・歴史的・文化的など)な品種ってどれなのでしょうか?

セージやラベンダーなら「コモン」と呼ばれる品種があるので一目で分かるのですが、ローズマリーは色々とあってわかりません。
ハーブティーとして楽しむほか、「史書や物語などに登場するローズマリーを育てる」経験自体を目的としていますので、そういった品種のご紹介をよろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2018/3/2014:10:27

>ローズマリーのポピュラーな品種は?
gbjyn273さん

・・・すんごい難問だなぁ・・・と思いました・^^;

ウィキによると・・・
https://en.wikipedia.org/wiki/Rosmarinus

*Rosmarinus eriocalyx
*Rosmarinus officinalis L.
*Rosmarinus palaui
*Rosmarinus tomentosus

あたりが原種ということになるのかな・・・

上記↑の後に、園芸品種なら「var. ナニナニ」と名称が続きます。
http://www.theplantlist.org/tpl1.1/record/kew-179873

  • 質問者

    gbj********さん

    2018/3/2111:40:23

    回答ありがとうございます。
    一応、手軽に、ということで園芸品種を探してるんですが、ひょっとしてコモンセージやコモンラベンダーに当たるようなものが無いんでしょうか? 様々な品種がそれぞれの地域で愛用されてる的な…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/22 11:17:19

回答ありがとうございました。
ローズマリー品種のそれぞれの歴史的なものがあればよかったのですけれど、ググっても19~20世紀に誰々が発見した、的な一行説明ばかりなので、無難なところで選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

2018/3/2014:09:39

立ち性なら Miss Jessop

古くからある品種で 丈夫で成長が早く 花付きもいいです。