ここから本文です

「飲っくむ」というのは方言ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2013:39:41

「飲っくむ」というのは方言ですか?

私っちの中では通じるのですが母親(地元が違います。)には通じません。
「飲っくむ」という言葉を使う人はいますかー?

閲覧数:
390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/3/2014:11:16

初めて聞きました。
どういう意味ですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2014:13:50

    「飲み込む」という意味ですが、飴とかガムとかホルモンとか飲み込みにくいものとかを無理やり飲み込むとか飲み込んじゃダメなものをみたいな意味ですかね…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yr0********さん

2018/3/2013:45:46

初めて聞きました〜!!

ちなみに私っちも初めて聞きました笑笑

はじめてききました

red********さん

2018/3/2013:42:45

自分は関東出身者ですがどういう意味か分かりません…方言かと思います。
ちなみに「私っち」も方言でしょう…どういうニュアンスかよくわからないです。

2018/3/2013:41:53

私は、東京住まいですが、そのような言葉、聞いた事が
ありません。方言ですね。