ここから本文です

中田英寿選手はCLに一度も出てないですが、ローマで優勝した次のシーズンでパルマ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2017:12:03

中田英寿選手はCLに一度も出てないですが、ローマで優勝した次のシーズンでパルマに移籍した理由は何ですか?
出場機会を求めてパルマへ移ったのですか?

CLに出てるようなクラブからオファーはなかったのですか?

閲覧数:
730
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2018/3/2020:48:23

監督のウリビエリが、ボランチじゃなくて、トップ下でプレーさせることを確約したからですよ。
そしてチームは下降線を下る。
最後にゃウリビエリも、中田はトップ下の選手ではなかった、、、。
しかし中田本人は、俺はトップ下が合っている!
と言い張る。
そしてチームのサブの置かれることになった、優秀なプランデッリによって。
パルマの32億は大損になる。
しかしパルマはコッパイターリアの決勝で中田のゴールでユベントスを倒してタイトルをとる。
その後はパルマからのレンタルの繰り返し、最後はレベルが低いボルトンで、あらダイスの放り込みサッカーの中盤をオコチャと組む。
中田も言ってる通り、ローマから出たことがターニングポイントだったと発言しています。
当時はチャンピオンズリーグの頭がなかったようです

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 15:33:37

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる