ここから本文です

新築戸建てに、テレビアンテナ工事(地上.BS.CS )をする場合、、電器屋さん、ケーブ...

ham********さん

2018/3/2017:18:42

新築戸建てに、テレビアンテナ工事(地上.BS.CS )をする場合、、電器屋さん、ケーブルテレビ、光りテレビ
どれがお得ですか?
テレビは4台見れるようにすると、工事費用が更に高くなりますよね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewz********さん

2018/3/2121:14:28

アンテナ設置が一番です。

質問した人からのコメント

2018/3/25 21:50:44

回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/3/2107:53:03

まぁ-維持費じゃない?

アンテナは一度立ててしまえば利用料は不要。 余程の事が無い限り倒壊はしない(笑) ウチは12年経ってるが異常なし。 まぁ-付ける者の技量にもよるが・・(笑)

CATVは工事費も必要だが月々の利用料がアルのはご存知ですよね。 イクラかはCATV社により違う、調べてみな。 BS/CSの視聴には更に金額up。

光テレビはもっと高額だろ! 要らない放送まで見れるから(笑)暇人には良いかもしれないが・・

ネットは? フレッツ光でフレッツテレビの対応地域ならソレもありですかね? 追加¥700/月程度だから アンテナ工事を考えたら何年か分でトントン。 地上波もBS/CSも簡単に視聴可能。 ただエリア限定・・・。

分配やブースター工事は全てに言えることだから あまり関係なし。

既に完成? 計画段階なら各部屋へのアンテナ端子の工事や、それに伴う分配、ブースター工事は施工会社に丸投げがベスト。 後で電器屋がやると高くつく。

tak********さん

2018/3/2100:12:22

テレビ視聴だけを考えたらアンテナを立てて視聴できる地域ならアンテナ設置のほうが確実に安くなります。
ただしケーブルテレビなどはCSなどの一部の有料チャンネルは料金にそれを含んでいます。
その中に単独契約でも視聴したいチャンネルがあったり、電話やネットのサービスとセットで考えた場合に総額で安くすむ場合もあります。
アンテナを立てる場合もケーブルテレビもアンテナ線を接続ボックスに接続します。
そこから各部屋のアンテナ端子に信号は送られますのでアンテナ端子のある部屋ではそこにテレビを接続すれば少なくとも地上デジタルは視聴できます。
ただしケーブルテレビの場合はBSやCSは信号が変換されているのでSTBという機械を通してしか視聴できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/3/2021:47:49

問題無く地デジが受信できるなら、直接受信するアンテナを立てましょう。
アンテナそのものは電気屋さんが設置しますが、屋内のアンテナ線の配線は屋内電気配線を行う専門業者が合わせて工事します。
ですから、屋内の配線に付いては、建物を建築する業者に相談しましょう。
戸建てですから、地デジの受信が出来ないなら、ケーブルテレビで地デジだけの契約を。
BS/CSは日本中どこでもパラボラアンテナを立てれば必ず受信できますからね。

edw********さん

2018/3/2020:02:01

安いのはアンテナの設置ですね。

私は、ネットで光回線引くのに、テレビはアンテナってスマートじゃない気がするので光テレビにしましたけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/3/2018:03:39

結果的にお安いのは地デジとBSアンテナの設置をする方法です。最初工事費等が掛かりますがランニングコストが有料放送の視聴料だけです。ケーブルテレビや光テレビなどは毎月のランニングコストが掛かりますがアンテナがなくても見れる利点はありますね。
新築でアンテナ設置されるなら4K8K衛星放送対応にしてもらってください。最初にすれば費用はそれほど余分には掛かりませんが後から改修すると結構掛かりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる