ここから本文です

奥出雲おろち線に乗りたい。 4月1日に、出雲市駅で、おろち線のイベントを見てお...

gen********さん

2018/3/2018:19:18

奥出雲おろち線に乗りたい。
4月1日に、出雲市駅で、おろち線のイベントを見ておろち線に乗りたいと考えております。

幼稚園2人を連れて大人1人のため、なかなか大変だと思うですが、
トロ

ッコ電車に乗せてあげたいと思っております。

出雲市駅から備後落合までは乗れないので、
出雲市駅駅こら木次駅駅までのり、戻ってくる案などかんがえております。

しかし、木次線の素晴らしい景色やスイッチバックを見れないのはあまりにももったいないでしょうか?
どうぞ詳しい方アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/3/2020:20:40

奥出雲おろち号は全席指定席で4月1日はすでに完売しているみたいですから、指定席券をお持ちでないと乗車できません。

  • 質問者

    gen********さん

    2018/3/2114:18:35

    そうなんですね。
    ネットで○になっていたので、まだ空いていると勘違いしておりました。悩みますね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/3/2111:48:00

もう少し暖かくなってからの方がよいと思います。

たかおさん

2018/3/2111:38:43

こんにちは。

前の方が回答されているとおりです。

見どころが多い奥出雲地方はまだ寒いでしょう。
宍道、加茂辺りでは桜が咲き始めるかどうか? 木次の桜も未だでしょう。

トロッコ列車に乗るだけが目的なら出雲市駅から木次駅往復でも良いかも知れませんが沿線の見どころに期待されるなら夏か秋にされたほうが宜しいと思います。

ysw********さん

2018/3/2020:29:37

時期的に、トロッコ列車はまだ寒いと思います。
初夏とか秋が良いと思います。
秋が一番かな?

トロッコなので、窓がないです。
全開。
風がビュービュー入ってきます。
雨天用に、窓ガラスのある客車も連結していますけど・・・

行くなら風邪ひかないようにしてあげてください。