ここから本文です

妊活サプリを探し中です。 エレビット、プレナタルマミー、ベルタ、ピジョンなど...

mot********さん

2018/3/2018:31:20

妊活サプリを探し中です。
エレビット、プレナタルマミー、ベルタ、ピジョンなど色々ありますが。バイエルや早稲田、ピジョンなどのブランド、価格、正直何を基準?

にすればよいのか悩みどころです。
産婦人科でオリジ ナルのマルチビタミンを進められましたが非常に高額だったので、市販のもので良いかなと…
葉酸だけならディアナチュラとかネイチャーメイドでもいいのかなと。

閲覧数:
1,773
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2018/3/2215:01:58

私はプレナタルマミーを使用しています。

去年は都内の有名な〇山産婦人科で進められた直売のオリジナルサプリを使用していましたが転院にともない購入できなくなったため転院先の医師に進めてもらい早稲田総合研究所のプレナタルマミーを買うようになりました。

妊活サプリは気休め程度に飲むものなので効いているか否かと良し悪しの判断はできないと思います。

私は信頼あるメーカーなのか価格が基準で選びたくなりますが医師になぜ良いのかという説明をいただいたため判断しました。
私は定期購入の類には抵抗がありトラブルが絶えないとも聞きますので単発購入できるところが望ましいと思っています。

サプリの評価は別として今年授かることができました。
もちろんサプリを気休めに飲んでいた結果かもしれませんし医師のアドバイスやタイミングかもしれません。
是非参考までに。

質問した人からのコメント

2018/3/23 13:30:22

ありがとうございます。とりあえずプレナタルマミーから始めてみます。

「エレビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/3/2018:57:25

わたしの場合ですが、、
miteteという葉酸サプリを妊活中から飲んでいました。
値段は1つ2000円弱とかそんなだったような。。
定期で買っているので曖昧ですみません。汗

理由は妊娠のため、また妊娠中に必要な
モノグルタミン酸型葉酸が摂れるからです。
妊娠中の必須葉酸は上記のものですので
それ以外は気休め程度です。

ディアナチュラは分からないのですが
ネイチャーメイドはこの型の葉酸ではないですので
摂らないよりはいい、という感じですかね。。

もう一つはわたしの好みですが
製薬会社のものを選んで買いました。
自分と赤ちゃんに影響するものなので
信頼できそうな会社を見て選びました。
(miteteはAFCという製薬会社から出ています。)

長く書いてしまいましたが
モノグルタミン酸型葉酸を摂れるサプリを探すといいと思います。